ナカムラ ジェネラル ストア【京都/烏丸御池】

09-21,2016

前から気になっていたアメリカンな焼き菓子のお店。ナカムラジェネラルストアへ行ってみました。



DSCF2256.jpg





IMG_5966.jpg



友達と京都で待ち合わせしていた日。
早めに到着したので、そうだ、あの店行ってみようと思い、11時の開店に到着。
後で友達に聞いたんですけど、お昼頃には売り切れるらしいので早めに行って正解でした。
日によっては開店に並ぶらしいです。



店内(クリックで拡大します)
IMG_5967.jpg



IMG_5970.jpg



IMG_5968.jpg



IMG_5969.jpg



アメリカンで魅力的な焼き菓子がズラリ。開店直後なので揃っていたのではないでしょうか。
どれも買いやすいお値段なのが嬉しい。



ブルーベリークリームチーズスコーン(260円)
DSCF2259.jpg



生地をぼとっと落として焼いたぺたっとしたスコーン。ハワイ・ダイヤモンドヘッド山麓の日本人に大人気の店のスコーンを彷彿させます。



DSCF2268_96ec.jpg



マフィンのようなしっとりふんわりスコーン。ブルーベリーとクリームチーズの組み合わせもぴったりで、かなり好きなタイプ!



バターミルクビスケット(170円)
DSCF2258.jpg



ふんわりさっくりのシンプルなビスケット。



DSCF2271_676.jpg



バナナブレッド(140円)
DSCF2263_057e.jpg



見るからにバナナたっぷりでおいしそうなこちら、1切れ140円は良心的ですねー。
ずっしり感はなくて、ふんわりもっちりした感じでした。焼いたバナナの甘みが美味しいです。



買いやすい値段で、さらに税込みなのが客には嬉しい。良いお店だと思います。
この時はパイ類がなかったので、それもこんど食べてみたいです。



ナカムラ ジェネラル ストア (NAKAMURA GENERAL STORE)



IMG_5971.jpg



献血したらこちらのスコーンがもらえるなんてキャンペーンもやっているみたいです。
よく見たら日にちは既に終わっているので、このチラシははがし忘れみたいでした^^;

TRACK BACK