天満 カフェトキオナのモーニング

09-24,2016

久しぶりにモーニングへ行こうと思って選んだのは、天満(てんま)のカフェトキオナ。



IMG_6014.jpg






DSC01156.jpg



モーニングメニュー(クリックで拡大します)
DSC01155_2cae.jpg



店内
IMG_6006.jpg



かわいらしい店内ですが、4人掛けテーブルはイスとイスの背中がどう見てもぶつかるだろうし、手前の2人掛けテーブルのすぐ後ろにはカウンターやレジがあって、狭いところを店員さんが通って行くのでなんだか落ち着かないです。



大人のマヨタマトースト+アイスコーヒー(750円)
IMG_6008.jpg



パンは近隣のコバトパン工房のもの。小さい型ではありますが、山形食パンが厚さ5cmの超厚切りで出てくるのはなかなか圧巻です。



IMG_6015.jpg



グリーンサラダとナポリタン、バナナつき。750円は安い!



IMG_6013.jpg



ゆで卵に特製タルタルソースの組み合わせのトーストは幸せの味でありました。



IMG_6016.jpg



足をテーブルの脚に乗せたらぬぅ~っと動いてなぬっ、と思ったら、なんとこのテーブル、SINGERの足踏みミシン!
おしゃれではあるんですが、足元がぎっこんばったん動くので、お、落ち着かねぇ。



最初に書いたように、客が座っているイスに接触しながら店員さんがうろうろしていて、さらに足踏みミシンが動き、なんというか、おしゃれなんですが、ある意味スタバやイノダコーヒみたいにゆっくり集中して本を読める環境ではなかったです。店員さんを見ても若い子ばかりですし、行き届いた配慮という面でも若さの感じられるお店でした。



カフェトキオナ

TRACK BACK