ローソンのリンゴスイーツ2016秋

09-20,2016

ローソンから、秋のりんご系商品が出てきたので買ってみました。



DSCF2329.jpg






プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ(160円)
DSCF2334.jpg



DSCF2337.jpg



DSCF2346.jpg



DSCF2349.jpg



キャラメル味はほのかで全体にコクを与えています。安くて程よい量なので、軽いおやつにぴったり。



アップルカスタードパイ(150円)
DSCF2331_3b3b.jpg



パン売り場(常温)にあったこちら。なのに、パッケージの印象だけでなんの確認もせず買ったら



DSCF2339_2a7.jpg



しまった。山崎製パン製だった。ヤマザキパンの物買いたくないのに失敗した。
マーガリン、ファットスプレッド、植物油脂、ショートニングという4大トランス脂肪酸がこのパイ一つに入っています。近年稀に見るひどさだと思うのですが、スーパーやコンビニで売られている袋パンっていまだにこんな品質なのですね。



DSCF2358.jpg



DSCF2363_1401.jpg



冷蔵庫で冷やしてから食べたので、パイ生地は材料から考えるほどひどくないんですが、カスタードクリームがひどい。何なのこの後味の悪さ。こんなカスタードクリーム久々に食べたんですが、これも袋パンでは普通なんだろうかなぁ。
ていうか袋パンは原材料が書いてあるから、まだ良心的かもわかりません。

TRACK BACK