季節の果物

10-21,2009

関東の方より、八ヶ岳の葡萄を送っていただいたのは10月はじめの旬まっさかりな時期だった。



葡萄



なんでも、農園主さんが職人気質の強い方らしく
収穫しても気に入らないと売らないんだそう。
この葡萄も、手配したと連絡をいただいたのは9月中旬であったので
半月ほど要したか。ご本人から
「発送依頼をしたのを忘れられたかと思うことがある」と伺ったがなるほど。



しかし、期待を裏切らない本当においしい葡萄でした。
旬の果物が好きなので今年も葡萄は何度か買いましたが
粒に驚くほどの張りがあり、これほど味の濃い葡萄は生まれて初めて食べました。



葡萄 (1)



本当にありがとうございました。
この場で御礼申し上げます。