J.S. PANCAKE CAFEくずはモール店/紫芋のスイートポテトタルト

10-01,2016

ジャーナルスタンダードの会社(ベイクルーズ)が運営するカフェのひとつ、J.S.パンケーキカフェ
秋のスイーツがおいしそうだったので、夜遊びデー(夫の晩ご飯いらない日)の仕事帰りに行ってみました。
夜カフェだぜぇ~



DSC01214_8daa.jpg






DSC01203.jpg



おけいはん(京阪電鉄)で、樟葉(くずは)へ。
樟葉駅、駅ナカにもお店がいっぱいあってびっくりー。



DSC01204.jpg



駅を出たら目の前にドーンとくずはモール。
おお、右にも左にもくずはモールしか見えない。
目当てのJSパンケーキカフェは左側の建物です。



DSC01205_6dfa.jpg



おけいはん特急でやってきた樟葉駅。
私が子供のころ、樟葉駅に特急は停まらなかったはず。
いつのまにか人口が増えたのですね。



紫芋のスイートポテトタルト(¥580+税)
ホットコーヒー(380円+税)
DSC01209_75ed.jpg



注意すべきはコーヒーのクリームが植物性(安いフレッシュ)なのでまずい。
だーっと入れてからスプーンにとってなめてみて、うげーとなった。



DSC01215.jpg



ただしこの紫イモのタルトはすごーく美味しい。
紫イモのペーストはほっこりした優しい甘さで、レーズンの甘さがちょうど良い。
ピーカンナッツの食感と、さつまいもといった素材そのものを味わえるタルトでした。



DSC01216_038d.jpg



タルトは美味しかったのに、確認せず牛乳のように入れたフレッシュのおかげでコーヒーがすごく後味悪くて、胸焼けの元になってしまいました。
小さなポーションで添えられたら避けられたのに。
ったく、油断できねぇ。



まぁしかし、夜のくずはモールはなぜかぜんぜん人がおらず。
静かな店内でゆっくり読書をさせてもらいました。



JSパンケーキカフェ、名古屋より西の店舗は、大阪の天王寺とここ樟葉のみ。
どっち行こうかなぁ?と思ったのですが、人の多い天王寺より静かなくずはモールで正解でした。



J.S. PANCAKE CAFE

TRACK BACK