ル・ビストロ クー ドポールの日替わりランチ3

09-30,2016

またまたある日のクードポール日替わりランチです。
過去のクードポールランチはこちら→【2016年4月】【2016年5月



DSC01313_0a33.jpg






今回ははじめて一人で行ってみました。
店内少し改装されましたがランチメニューは従来通り、1,000円のパスタランチ、1,800円の日替わりランチ、3,500円くらいのクードポールランチの3種類。



私はお手頃価格で高級気分を味わえる、日替わりランチ(1,800円/税サ込)をお願いしました。



前菜
DSC01315.jpg



この日は席がいつもと違う場所で、なんだかまぶしい写真になっちゃったわ・・
内容はきのこのキッシュ、田舎風パテ。手の込んだ前菜が嬉しい。



DSC01317.jpg



スープはかぼちゃのポタージュ。さらっとなめらかなタイプ。



DSC01318.jpg



メインはお魚をチョイス。えび、ムール貝、鯛のグラチネ。
ソースを浅く敷き、鯛のポワレ、殻をはずしたムール貝とえびをオーブンで焼いたもの。
ソースはバターとなんだろう、さらっとしているから生クリームではなく牛乳なんだろうか。
とってもコクがあっておいしくて、淡泊な魚介にぴったり。
ソテーされたマッシュルームやとろりと柔らかなほうれん草も添えてあり、なんと豪華な一皿か。



この後コーヒーが出てきておしまい。
従来はデザートがあったのですが、変更されてデザートは別になっていました。
デザート減らされたのかぁ、と注文の際に思いましたが、その分全体にボリュームアップしたような感じがしましたし、お料理はどれも手が込んでいてとても美味しくてむしろ満足感は以前より高かったです。



クードポールpdf



なんとこの9月で34年目を迎えられたクードポール。
大変お得なディナーのチラシをいただいてきました。9月末までかもしれませんが、こんなサービス精神のあるお店だということでアップ。
全く古さを感じさせない天満橋の老舗フレンチです。33周年、おめでとうございます。



ル・ビストロ クー ドポール

TRACK BACK