かぼちゃスイーツ2016 ヴィタメール

10-09,2016

かぼちゃスイーツ@デパ地下!
梅田の阪神百貨店です。



DSCF2717_33a8f.jpg






ポティロン(648円)※~10/31まで
DSCF2719.jpg



最近ケーキがますます値上がりしているような感じがするのですが・・・
こんな可愛らしいケーキが600円なんて、ハーブスが特別高いって感じがしない!
うう、デパ地下なんでしょうがないですかね。



DSCF2713_30631.jpg



かなり久しぶりのヴィタメール。ベルギーに本店があって、ベルギー王室御用達と鳴り物入りで日本にやってきて、いまやデパ地下定番ブランドになりました。
日本ではアンテノールの会社(エーデルワイス)がやっていて、普段は見ることもありませんが、この時ばかりは誘われました。



DSCF2714.jpg



1個だけ買うのも恥ずかしくなんてないのさ。
(一応すみませんとは言うが)



DSCF2728_6240.jpg



ショコラのマドレーヌはほっくりと。
キャラメルクリームのプチシューがごろんとひとつ入っているのですが、シュー皮の食感はクリーム類と調和してナイスです。
かぼちゃクリームも色は薄めですがホッコリした甘みが感じられて、なかなか好きなタイプでした。



ヴィタメール

TRACK BACK