トロンヌ 黄金カラメルクリーミープリン

10-10,2016

ソースが別添えになった森永のトロンヌ。スーパーでみつけました。



DSCF2646.jpg






DSCF2647_322e.jpg



ソースが別カップに入っているデザートというと、子供のときに好きだったグリコのカフェゼリーを思い出しました。
トロンヌのツインカップは日本唯一だそうです。確かに、このドイツ式カップデザート(→それについてはこちら)は日本で初めて見たぞ。



ドイツの牛乳では当たり前のプラスチックふたも、日本では森永プレミルくらいしか見かけないし、森永はどこに習っているんだろうか。まさかドイツってわけはあるまいな。



DSCF2650.jpg



さてトロンヌ。
手前の小さな部屋にカラメルソースが入っています。



DSCF2651.jpg



ふたをはずして、エイッとな。



DSCF2652.jpg



プリン部分は容器の2/3ほどなので容量としてはさほど多くありません。
寒天やゼラチンでしっかり固めてある感じで、さくっとすくえました。



DSCF2655.jpg



うーんしかし期待したほどでないというか。かける楽しみはあるのですが、中身はスーパーのプリンの枠を出ず。
ついついドイツで買ったこういうのと比べてしまうんですが、ドイツは乳製品が安いうえに、スーパーで売られているプリンでもちゃんと乳製品がしっかり使われていて値段の割に美味しいので、それと比べたらすごく安物ぽい味でした。



DSCF2649_34960.jpg



DSCF2657.jpg



トロンヌ

TRACK BACK