ジャン=ポール・エヴァンのタルトタタン

10-15,2016

2015年ドイツ旅行でハマったりんごスイーツ。
ジャンポールエヴァンのタルトタタンは昨年うっかり食べ逃し、今年の登場を心待ちにしていました。



DSC06163.jpg






ムニュ タルトタタン【土日限定/飲み物付き】(1,944円)
DSC06162.jpg



他のケーキは持ち帰りもできますが、タルトタタンはイートインのみです。
ルクアイーレのバーアショコラ(ジャンポールエヴァンのカフェ)にて。
一年のうちで今だけ、しかも土日限定となると、一回は食べてみたいなと思うもの。確か10月31日までと書いてあったように思うのですが、気になる方は事前にお確かめください。



DSC06161.jpg



じっくり火入れされた大ぶりのりんごがゴロゴロ。
無糖のホイップクリームがつきます。純生クリームでとてもおいしいので、たっぷりつけていただきます。



DSC06164.jpg



表面は飴のように固まっていてぱりんぱりん。このカリッとした食感も良いアクセントでした。



DSC06167.jpg



ちょっとびっくりのお値段ですが、シックな空間、ポットサービスの紅茶、店員さんの対応の良さ、総合で考えたら満足度の高い体験でした。



ジャンポールエヴァン

TRACK BACK