アンテノール 秋のケーキ

10-19,2016

華やかなデパ地下スイーツブランド、アンテノール。
あまり買わない店ですが、秋限定のスイーツがおいしそうだったので利用してみました。



DSCF2742_10ad1.jpg






DSCF2730_0501ee0.jpg



阪神百貨店のアンテノールで購入しました。



DSCF2732_20e8.jpg



むらさき芋のモンブラン(594円)
DSCF2738_41b8.jpg



ハッ!600円!(ハッ!は韓国ドラマ『天国の階段』のユリ風に)



ホームページを見てもっとザビエル風をイメージしていたのですが、実際はちょっと違いました・・
(ザビエルとは?→こちら



ホームページより
antenor.jpg



土台となるチョコアーモンドケーキは頼りなく、主役である紫イモクリームは、色だけはまぁ紫色だけれど、味はほとんどしないー。
真ん中にはさつまいもが入っていたりして、余計に味がぼやけ、方針がブレてる感じ。



DSCF2749_051bd.jpg



過去記事でファヴリットの紫芋モンブランを取り上げたとき(→こちら)、『(紫芋のケーキって)案外色だけで味がしないものが多いのですが』って発言しているんですけど、これよ。
ファブリットの紫芋モンブランが食べたいなぁー。あるかわからんけど、また今度行ってみよう。



タルト・タタン(918円)
DSCF2780.jpg



600円のケーキでキレぎみなネタしてる場合じゃない。
このタルトタタンは、アンテノールのヌーベルパティスリーという高級ブランド。
取扱い店が限られており、全国で7店舗。大阪は梅田の阪神と、あべのハルカス近鉄のみ。
12月18日までの限定商品でタルトタタンがあったので、高いけれど思い切って買ってみました。



斜め上から見た図
DSCF2782.jpg



超強気な値段設定とか、店頭での扱いとか、販促媒体とか。
もういろいろと、すんごい気合い入ってんなーとは思うのですが。



DSCF2787.jpg



なぜかぜんぜん美味しいと感じられません。主役であるあめ色のリンゴが、べっこうアメみたいな味なんです。
べっこうアメは嫌いではないですけれど、タルトタタンがべっこうアメ味だとがっかりです。



今回は2個買った2個ともイマイチで、アンテノールからますます足が遠のきそうな感じ。
まぁ私が買わなくたっていっくらでもお客さんのある店だし、良いか。



アンテノール

TRACK BACK