ブルックリンパーラー大阪の新デザート りんごのフレンチトースト

10-26,2016

心斎橋の大箱カフェ、ブルックリンパーラー。昨年から1年以上ここのアップルパイを食べたいと思っているのですが、なぜか私が行く時にはアップルパイがないのです・・・



IMG_6183.jpg



定期的に変わるデザートの内容。ホームページのメニューを見て、食べログにアップされているメニュー画像を見て、こんどこそアップルパイを!と思って行ったらデザートメニューが変わっていました(/TДT)/





デザートメニュー(2016年10月)
IMG_6179.jpg
以前食べたキャロットケーキ(→こちら)もなくなったのね



アップルパイを食べる気満々で来たので、現在のデザートメニューがこれだと知った時はうろたえた。
ホームページにはアップルパイって書いてあったのにーっ。てかこれを書いている現在もホームページにはビッグアップルパイって書いてある。うう。



アメリカンフレンチトースト(アップルパイ)とドリンクのセット(1,296円)
IMG_6181.jpg



アップルパイ、、じゃなくてアップルパイ風フレンチトーストです。
せっかく来たので食べます。



IMG_6184.jpg



既に焼いてあるフレンチトーストを鉄板に並べ、その上にスライスしたりんごを乗せてオーブンでさらに焼いてあるようです。
バニラアイスが乗っていて、りんごとフレンチトースト、バニラアイスを一緒に食べれば、確かにアップルパイの風味ではある。



IMG_6186.jpg



フレンチトーストは6枚か7枚入ってけっこうボリュームあり
IMG_6187.jpg



最後にオーブンで焼いてあると言っても軽くなので、りんごはサクサク生の状態。
これはこれで美味しいんだろうけど、アップルパイに期待して来た拙者にはなんか物足りないー。



IMG_6185.jpg



奥の喫煙席のほうがソファーで良い感じで羨ましいんですなぁ。



IMG_6188.jpg



なんかもう、このままではグダグダなので、すぐ近くの甲賀流でたこ焼きを食べて帰りましたわ。
うん、400円で間違いない美味しさ。



IMG_6190.jpg

TRACK BACK