スラッピーケークスのスラッピーアップルパイ

10-28,2016

創業はアメリカ オレゴン州ポートランドで、現在はハワイほかタイ、シンガポール、マレーシアとなぜか東南アジア中心に展開しているスラッピーケークス。
過去に東京へ進出するも閉店、そして今度はこの10月、大阪駅のルクアイーレにオープン。
看板商品の手作りアメリカンパイにアップルパイもある♪というわけで行ってきましたー。



DSC06803.jpg




お店はルクアイーレの5階。
5階ならば、時空の広場(ときのひろば)から参りましょう。



DSC06782.jpg



ここから直接ルクアイーレの5階に入れるのです。



DSC06783.jpg



東京の店舗がなくなったので、日本唯一のスラッピーケークス。
今月オープンしたてなのに、まだあまり知られていないのか、朝いちばんだからか、がらがらでした。



窓際の席から
DSC06787.jpg



アメリカンなパイ(クリックで拡大します)
IMG_6285.jpg



食品模型(クリックで拡大します)
IMG_6286.jpg



メニュー(クリックで拡大します)
IMG_6287.jpg



10月31日までの期間限定セットメニュー(クリックで拡大します)
IMG_6288.jpg



ルクア1100(イーレ)にちなみ、10月31日まで限定のイーレセットで決まりだ。



イーレセット(1,100円)
DSC06805.jpg



アップルパイ、ミルクソフトクリーム、ソフトドリンクのセットです。
ドリンクはブレックファーストティーをミルクでお願いしました。



DSC06793.jpg



紅茶がプレスで出てくるのは良いのですが、このミルクピッチャーはコーヒー用ではないのか。
牛乳が少なすぎてすごく渋い紅茶を飲むことに・・・・・・・・・・・



DSC06806.jpg



アップルパイは温or冷聞いていただけますので、温めてもらいました。
りんごは大ぶりにカットされているのですが、とろりとした食感で甘みだけでなく酸味もしっかり。
ミルクの濃厚なソフトクリームがよく合います。ソフトクリームの底にはパイ屑が、アイスクリームのコーンフレーク的に敷いてあるのですが、このパイがなかなかいい仕事をしていて美味しかったです。



底はじゅくじゅくで、表面だけがかろうじてパイの食感。
DSC06809.jpg



アップルパイにまろやかなミルクティーを合わせたかったので紅茶だけが残念でしたが、まぁ朝だったので目は覚めたと思います。
1,100円で食べられて満足です。



スラッピーケークス



mio min mioさん(→こちら)のハンドメイドアクセサリーも、ルクアイーレのいつもの売り場から同じ2階のコトモノマルシェへ移動してどどんと展開中(↑のイーレセットと同じく~10/31まで)。



IMG_6290.jpg



コトモノマルシェは10/16~の期間中初めて見に来たので、うわーかわいい!と一人なのに声出てしまったっす。
ルクアへ行ったら必ず寄らせてもらってます。

TRACK BACK