アッソ ダ ヤマグチの1,000円ポッキリ ピッツァランチ!

12-24,2016

前から気になっていた裁判所前のピッツェリア行ってきました。



IMG_6301.jpg



ある雨の日。裁判所の近くに用事があったので、以前から気になっていたこちらへ来てみました。
開店15分前に到着したらもうすでに一組待っておられました。人気が伺える・・
オープンから5分ほどで満席になり、あとに来た方は断られていました。
雨の日でこれだもの、すごいな。



2016年10月某日のランチメニュー(クリックで拡大します)
IMG_6292.jpg



メニューに書いてありますが、ドリンクはセルフ方式で、カウンターにお茶類だけでなくジュース、瓶入りの炭酸水などとコーヒーメーカーが置いてあり、おかわり自由です。
2人で来たのでピッツアランチ×2をシェアします。



まずは前菜
IMG_6293.jpg



ラタトゥイユとスパニッシュオムレツ、グリーンサラダ。一切れの薄切りソーセージが、これだけ買いたくなるくらい美味しい。



マルゲリータ
IMG_6295.jpg



まずは基本のマルゲリータ。チーズもたっぷり乗っています。



IMG_6297.jpg



生地は薄くモッチリはしているけれどサックリ感もあって歯切れよく、ナイフとフォークできれいに切れて食べやすい。
生地からかチーズからかわかりませんが、バターみたいな濃厚なミルク味がじわーっと感じられて美味しいです。



2枚目はビスマルク。
トマトソースorクリームソースが選べるので、クリームにしてみた



IMG_6303.jpg



半熟卵とベーコンのビスマルク。
クリームも美味しいけど、酸味や甘みが複雑なトマトソースと比べるとちょっと飽きますかね。



IMG_6304.jpg



食後にはセルフでコーヒーもいただけるし、この内容で千円は超~~~~、お得!
アレグロと並んで気に入りました。平日しかやっていないのが残念すぎる・・・・



ピッツェリア アッソ ダ ヤマグチ



★2015年ナポリピッツァ世界選手権日本大会クラシカ部門準優勝
★2016年イタリア開催アジアカップ第3位入賞
だそうです。最近はこういう入賞を肩書にしたピザ屋が増えましたねぇ。

TRACK BACK