スリーチムニーズ ここはイギリスか

11-17,2016

本町の街角にぽつんとある、ブリティッシュティールーム、スリーチムニーズ
ケーキもサンドイッチも大満足の美味しさで最近気に入っています。



DSCF3288.jpg






DSCF3335.jpg



ビルの谷間にある都会のオアシス・・・
富士フイルム大阪サービスステーションのすぐ近く。
そういえば大阪SSは2017年から心斎橋にお引越しするんですってなー。
本町だからよかったのに、あんな繁華街に行かれたら行くのが面倒くさくなるなぁ。



さてスリーチムニーズ。
気になっていてなかなか訪問できなかったんですが、行ってみたら気に入ってしまいました。



DSCF3332.jpg



平日はサラリーマンが行き交い、休日はゴーストタウンになる本町。
そんなオフィス街の街角で、まるでここだけイギリスみたいー。



Threehimneys



サンドイッチメニュー(クリックで拡大します)
ホームページよりも内容が詳しく書いてあります。
DSC06873.jpg



ケーキ(クリックで拡大します)
DSCF3236.jpg



焼き菓子(クリックで拡大します)
DSCF3235.jpg



スイートポテトタルト(600円)
ミルクティー(500円)
DSCF3323.jpg



ショーケースに置いてある1ピースのケーキ、イートインだとこんな感じにデコレートされてサーブされます。
一人でも嬉しいけれど、誰かとシェアするのもいいな。ほっくりスイートポテトのタルト、ややっ、美味しい!



サンドイッチも食べたいなーと思っていて別の日に・・・



エッグサンドイッチ(900円)
アイスレモンティー(500円)
DSC06880.jpg



紅茶の種類も豊富なので、銘柄に詳しい人はテンション上がると思います~。
私はぜんぜんわからないのであれですが、この日は歩いてきて暑かったのでアイスティーを。



DSC06884.jpg



大きなグラスにたっぷりで嬉しいな♪
んで、サンドイッチがこれまたドォ~ン



DSC06879.jpg



「余ったらお持ち帰りもできます」と店員さんが案内してくださったので安心だ。
にしてもすごい量っていうか、お土産になる前提なのかしらん。



DSC06889.jpg



フライドポテトは揚げたてほくほくがこれまたどっさりと。
タマゴサンド、理想の味でした。★3つ~!サンドイッチを食べて合間にポテトを食べて、1/3くらいを残していったんお腹いっぱい・・になったのですが・・・



この日は体調がよかったのもあり?
包んでもらうのも悪いな~と思うのもあって、一つ、また一つと食べているうちに、完食していました!
自分でもビックリ



店員さんの女の子がやる気ない感じなのだけが残念なお店。
なかなか条件揃わないよなぁ。それでもまた行きたくなる素敵カフェでした。



スリーチムニーズ (ThreeChimneys Co)

TRACK BACK