カニツアーへ出発 2年ぶりのアレ

11-23,2016

10月の広島遠征がまだなんだが・・・
画像整理の都合でまずは、松葉ガニ解禁後すぐ11月某日に行った我が家恒例カニツアーです。
恒例といっても1年おきに行っているのでまだ3回目ですが・・



DSC07074.jpg



カニツアーの目的地は兵庫県の竹野海岸です。
道中寄らねばならない場所があり・・・







DSC07066.jpg



はい、舞鶴若狭自動車道の西紀サービスエリア(下り線)です。
日曜の午前10時なんだが、好天もあって駐車場が一杯で停めるだけで一苦労。ここはいつも多いなーとまわりの人からも聞こえてきた。



目当ての品はコチラ



DSC07063.jpg



DSC07064.jpg



ひと月2万個売れるという名物黒豆パンです。サービスエリア内にベーカリーがあり、ここで焼き上げられていることで有名。
私の目当てはもちろんプレミアム黒豆パン。
※前回の記事は→コチラ



アップ(クリックで拡大します)
DSC07064 - コピー



アップ(クリックで拡大します)
DSC07063 - コピー



プレミアム黒豆パンはここにあるだけでなくまだありますとの事。アツアツの焼きたてをとりあえず13個購入。



今回はカニツアーにつき、夜はお宿での豪華カニコースが待っている。
ランチとか食べてられへん。というわけで、お昼ゴハンは道中この黒豆パンを食べることで夫も納得済み。
なので黒豆パンお供の牛乳も、サービスエリア内でゲット。



DSC07065.jpg



西紀サービスエリアで買い物後は、しばらくクルマを走らせ、下道におりてから丹波路のとあるのんびりした駐車場にて昼ごはんだっ。



大山高原牛乳(194円)
ひかみ牛乳(122円)
DSC07070.jpg



私が黒豆パンを買っている間に夫が買ってて、ナンデ丹波で大山牛乳やねんと突っ込みつつ牛乳の飲み比べ。
お気に入りのひかみ牛乳はパッケージが変わってた。



ウシの絵がかわいいひかみ牛乳。ウシの名はたんたんちゃん
hikamimilk.jpg



昼ごはんは・・・



プレミアム黒豆パン(250円)
DSC07077.jpg



焼きたてを買ったのでまだ温か♪
およそ2年ぶり。感動の再会・・
涙で前が見えへん



ところが、食べてみるとあれ?
こんな味やったっけ?なんか普通のパンのような・・・
と心の中で思ったのだが、口に出すのははばかられて黙って食べていた。



そしたら夫が一言
「前に食べた時の感動がないんやけど・・」



あんたもか!
私もやねん!



なぜか前回の感動がない
黒豆ギッシリの普通のパンって感じ
前回はノーマルと食べ比べたから?
うーん。。まぁ黒豆美味しいから良いねんけど・・・



13個も買ったんですがー(゚∀゚)ww




そんな感じで私1コ、夫2コ食べてランチは終了
デザートに



黒豆プリン(290円)
DSC07082.jpg



これは高いだけあって安定の美味しさでしたー。



余談ですけど、お昼休憩を取った山東(さんとう)というエリアは、立派なお家にはかならずシャチホコが乗っていました。



DSC07089.jpg



下道におりてから車ぜんぜん走ってないしーと思っていたら、うちの車のナビが古いため新しく延伸した高速道路に乗れなかっただけの話みたいで・・・
まぁ田舎道で信号もほとんどないし、高速じゃなくても問題なかったです。



つづく(つづきは→こちら

TRACK BACK