肌や髪にやさしい浄水シャワー「トレシャワーRS52」

11-24,2016

♪水は東レのトレビーノ・・・
でおなじみ、トレビーノの浄水シャワーを使ってみました。



DSCF3161.jpg






トレビーノ トレシャワーRS52
DSCF3153.jpg



2016年の新商品。



特徴は
水道水の残留塩素を除去してくれます。
塩素はたんぱく質を分解し、肌のバリアを壊すため敏感肌や乾燥肌の敵とされています。
また髪にとっても枝毛や切れ毛の原因となるようです。
「日本アトピー協会」の推薦品に認証されているので、肌の弱い人でも安心して使えます。
水道水をやさしくして、アレルギーに負けない肌に!(東レのコラム)



30%節水
毎日のシャワーで節水できるのは嬉しい。



セット内容はこんな感じ
DSCF3165.jpg



大きなシャワーヘッド
DSCF3167.jpg



カートリッジが入る分持ち手が太めなのですが、持ちやすいよう工夫された形状です
DSCF3183.jpg



浄水カートリッジのセットもカンタン
DSCF3372.jpg



浄水か原水か切り替えができるので、掃除のときなんかは原水で
DSCF3169.jpg



さて、マンションのシャワーヘッドと取り替えです。
箱の中には交換用の部品も入っているのですが、うちのは部品なしで簡単に取り換え完了。



新旧シャワーヘッドを並べてみた
DSCF3180.jpg



DSCF3175.jpg



ビフォー
DSCF3338.jpg



アフター
DSCF3376.jpg



30%節水なのを、シャワーの出る面積を大きくしてカバーしている感じがします。
水の勢いが弱まって最初は頼りない気がしましたが、家族からも不満は出ず、すぐに慣れました。



DSCF3383.jpg



浄水シャワーを使うのは初めてでしたが、明らかに感じられるくらい水の肌当たりが柔らかくなりました。
肌荒れがひどい時は水道水ですらしみるのですが、それも緩和されるかなと思います(今のところそこまでひどくないので未経験)。
ヘッドを変えるだけで節水になるのは助かります。しばらくこのまま使ってみようと思います。



東レ トレビーノファンブログ事務局ファンサイト参加中

TRACK BACK