カニツアー往路 カタシマでお茶

11-24,2016

こちらの続きです。
黒豆パンを食べ終わったらフト思い出した。
そうだ、豊岡、但馬方面で行きたいケーキ屋があったな~と・・。



DSC07102.jpg



調べてみたら目的地への道中にあるようなので、お茶しに立ち寄ってみましたー。





DSC07114.jpg



ここだっ
KATASHIMA(カタシマ)
フォレノワールがあるのでは~とスマホでずーっとブックマークしていた。



このエリアでは売れっ子ケーキ屋。
4店舗あるうち、養父(やぶ)の本店が通り道にあるので立ち寄ってみました。



ケーキ(クリックで拡大します)
DSC07095.jpg



ケーキ(クリックで拡大します)
DSC07096.jpg



ケーキ(クリックで拡大します)
DSC07094.jpg



フォレノワールは無かった・・
けどおいしそうなケーキがあったので休憩~



DSC07111.jpg



日曜日なのにすいてるなぁ。普段大阪で人にまみれて暮らしているので、これだけで癒されるなぁと2人でマターリ



リンゴのシブースト(380円)
DSC07098.jpg



このシブースト、美味しくて気に入りました。



DSC07104.jpg



ショートケーキ(360円)
DSC07099.jpg



これは夫の。セットの紅茶はポットで出てきて、ケーキセット2人前でお会計1,500円でした。
安い!のんびり空間で癒されるなぁ。しばし、田舎か都会か、住むとしたらどっちか、メリットデメリットを語り合う・・・



カタシマでティータイムを満喫した後は、ぶらっとコウノトリ但馬空港へ立ち寄ってみた。



DSC07117.jpg



なんと驚いたことに駐車場無料。徳島空港でも金取ってたのに、空港の駐車場で無料は初めて見た。



DSC07121.jpg



せっかくなのでブラブラ見学してみる。



DSC07124.jpg



なんかぜんぜん空港っぽくないんだが(汗
JALのカウンターがあって1日2便。満席の表示が出ていました。



DSC07128.jpg



お土産売り場のオネーサンとか、普通に喫茶コーナーで席についておしゃべりしているから客かと思ったわ。
私もコンナトコで勤めたい・・・・



DSC07140.jpg



コウノトリと玄さんのマグネットを購入。
さて、空港の建物を出たら、隣に引退した国産の機体が展示してあってオオーっと
ANAじゃなくANKなんだじぇ



DSC07162.jpg



DSC07150.jpg



DSC07153.jpg



はばタンと。
DSC07142.jpg



珍しいものが見られてよかった。まさかこんなところにこんなものがあるとは。
ではでは、目的地へむかいます。



DSC07168.jpg

TRACK BACK