カニツアー カニの出番です

11-29,2016

前回(→こちら)の続き
寄り道しながらやってきたカニツアーです。



DSC07233.jpg






DSC07182.jpg



本日の宿は休暇村 竹野海岸です。
昭和54年築で一度リニューアルを経ているものの施設の古さは否めない
しかしまぁ気楽に来られるしな。



こういうところは土日は子ども連れが多く落ち着かないので、わしらは月曜休み取って日月で来た。
カニ解禁になったばかりでジジババで一杯やけど(わしら含む)スローな感じでOK。



DSC07183.jpg



部屋からは日本海が見えたどー



DSC07184.jpg



コブが3つの猫崎半島がカワイイな



DSC07205.jpg



これを見たらドラえもんの山びこ山しか出てこない



やまびこ山
yamabiko.jpg



ちなみに車での旅行なのでズーミンもつれてきたよ



DSC07200.jpg



荷物を置いて休憩後、表に出たら遊歩道があったのでブラっとして



DSC07212.jpg



猫崎半島は部屋(3階)からのほうが良く見えるな・・



DSC07224.jpg



大浴場で大きなお風呂を満喫したあとは



kani2016.jpg



待ってましたの松葉ガニ(画像は一部)
休暇村の夕飯は大広間で他のお客と一緒なんですが、カニと格闘するため皆さん静かですw
2年振りのカニをたらふく、おそらく平日の一日の食事以上に食べているのに、夫はバイキングのデザートまで食べてた





で、翌朝はバイキング



夫の
DSC07247.jpg



私の
DSC07248.jpg



ひとり2万円取っておきながら朝食がだめだめすぎた。
竹野海岸は大阪からのドライブには距離的にも疲れない程度でちょうど良いけど、これでは再訪はちょっと・・なレベル
1泊2食付きカニで2万円なら安いですかそうですか・・・・



ズー君は部屋でテレビ
DSC07254.jpg



んじゃまた寄り道しながら帰りまぁぁす

TRACK BACK