豊岡方面でドイツのケーキを

12-01,2016

カニツアーの帰りに買ってきたケーキです



DSCF3449_2016336e7.jpg






まずは
ドイツ菓子工房 シュヴァルツヴァルト
DSC07264.jpg



車で走っていると
あれ~?
ドイツ国旗ではないか~?
と立ち寄ってみることに



DSC07265.jpg



偶然にも
けっこう本気のドイツ菓子店でした



クリックで拡大します
DSC07268.jpg



クリックで拡大します
DSC07266.jpg



クリックで拡大します
DSC07271.jpg



お店の方にお聞きしたらこの辺ではドイツ菓子はここだけでしょうと
日本人向けのケーキとともにドイツ銘のケーキが並んでます。まさかこんなとこで・・
カフェスペースもあったけどお持ち帰り



買ってきたもの
DSCF3445.jpg



紫いものモンブラン(400円)
DSCF3448.jpg



ドイツじゃないけど(汗
紫イモ好きなのでつい・・



DSCF3451_133ffe.jpg



シンプルな構成でおいしいケーキです。



ザッハトルテ(370円)
DSCF3518.jpg



生クリームはつかなかったので自分で添えて食べました。
ドイツ行きたくなるなー



アッフェル(370円)
DSCF3453.jpg



アッフェル(アプフェル)=ドイツ語でリンゴの事。
シンプルなリンゴのケーキです。



なんと25年もつづくお店みたいで、失礼ながら人口の少ないエリアでどうやって成り立つのだろう?と思ったり・・
貴重なドイツケーキのお店に出会えて嬉しかったです。



ドイツ菓子工房シュヴァルツバルト



お次は



カタシマ
DSC07114.jpg



ハイここは往復カフェ利用で立ち寄った店です。
往路は→コチラ
復路は→コチラ



フォレノワール(キルシュトルテ)があるかな~と思ってチェックしていたお店。
初日にはなかったが、帰りに立ち寄ったら・・



DSC07291 - コピー



あった!
帰りも寄ってよかったぜぇ



キルッシュトルテ(360円)
DSCF3443.jpg



あんまり好みのタイプではなかったけど、食べられてよかった。



ラムレーズンサンド(@180円)
DSCF3537.jpg



マーガリンとか不使用のタイプだったので買ってみた。



DSCF3538_54fc9.jpg



ぱかっとやろうと思ったらクッキー割れた(汗
味はまぁまぁ、レーズンサンドって案外、六花亭のが一番美味しかったりするよなぁ。



DSCF3542.jpg



黒豆ガレット(240円)
kuromamegaret.jpg



これはケーキ生地が固めでしっかりした焼き菓子で美味しかった。



帰りに寄った際、店先にモーニングメニューが出ていたのに「もうできない」と言われて残念だった。
夫と、昼どうすると相談してて、ここのモーニングが11:30までで量的にちょうどいいしそうしようかと話していたのだ。
(できないと言われスマホ時計を見たらモーニング終了11:30の1分前、しかし、お店にかかっている時計は3分くらい進んでいたのである)
しかしできないと言われてるのに「まだメニュー出てるやん」とか言ったらヤカラやしな。
普通に黙ってカフェ利用したけど、もうちょっと言い方に配慮が欲しいなぁ
何も無理を聞いてくれとは思わないけれど、対応ひとつで客の印象は全然違う。



カタシマ



意外に道中も楽しめて楽しいカニ旅行となりました。
次は2年後かなぁ、どこ行こ

TRACK BACK