宮崎の味詰め合わせ

12-04,2016

宮崎の友達からご当地の味詰め合わせ便が届いたー。
いつもありがとう!



DSCF3573_13091d.jpg




DSCF3574.jpg



びっくりしたのは九州パンケーキに新フレーバーが出てたこと。
さつまいも、バターミルクと、日向夏シロップを送ってくれました。また作ったらレポします



DSCF3576_21648.jpg
DSCF3578.jpg



のべがくのへべすケーキと日向夏ケーキ
材料がちゃんとしてるから美味しい!
調べてみたら延岡学園高校(のべがく)と道の駅「北川はゆま」がコラボして作られたスイーツでプリンとかもあるんだそうです。
宮崎の道の駅楽しそう・・



DSCF3575_2044b.jpg



鍋シーズンには欠かせないゆず胡椒、いかにも手作りなものでテンション上がります。
関西でもスーパーなどでも瓶詰めの柚子胡椒は買えますが、こういうフレッシュなのはなかなか手に入りません。



DSCF3610.jpg



うなぎの骨せんべい。
うなぎというと鹿児島っぽいけど、これももちろん宮崎県産でしたー。
こういうの止まらないので、お皿に出して食べるっす。



お芋も早速ふかして食べたんですがめーっちゃホクホクタイプでした。
うまーい。画像撮るの忘れて2本食べてしまったのでまたふかしたら撮るぞ・・



TRACK BACK