広島 ミニヨン

12-14,2016

広島駅に戻ってきました。
次の目的地は広島駅から徒歩圏内なので歩いて向かいます。



DSC06609.jpg



ちょうど、カープのリーグ優勝とかで。。
それで夜行バスもいっぱいだし、ホテルがなかなか取れず、どこも高かったのかっ!







もみじ銀行ってのがありました。
地元の人には当たり前でも、珍しいものばかりです。



DSC06611.jpg



5分ほどで到着です。



ミニヨン
DSC06614.jpg



お土産で何度かもらって、一度来てみたいなぁと思っていたレモンケーキ(→記事はこちら)のお店です。
過去に広島へ行く予定をしたのですが、理由は忘れたけど行けなくなっちゃって今回初訪問となりました。



ケーキ(クリックで拡大します)
DSC06615.jpg



DSC06616.jpg



ケーキもいろいろと気になりますが、このあとすぐホテルへ行くわけでもなかったし、疲れてて持ち運ぶのは無理と思い断念。



DSC06618.jpg



レモンケーキあった!



DSC06617.jpg



久しぶり。日持ちもするので10個買っちゃいましたー。



レモンケーキ(190円+税)
miniyon.jpg



パッケージが新しくなっていたけど味は変わりなく。
広島では他にもいろいろなレモンケーキを買って帰って食べ比べしたのですが、ミニヨンのが一番ポクッとした生地にじっとり感があって好みでした。



シュークリーム(120円+税)
DSC06669.jpg



安いしこれなら持ち運びも苦にならないのでひとつ購入。
材料にファットスプレッドとあり、まぁそんな感じの味でした



DSC06668.jpg



シュークリームはやっぱり京都の平川風月堂(→こちら)が一番だと思った次第。
ブログには書いていませんが、実家に行ったら買ってあったりするのでたまに食べています。



ではでは次の目的地へ~



ミニヨン

TRACK BACK