広島 みっちゃん総本店 八丁堀店

12-19,2016

朝から動き回って疲れていましたが、お部屋で休憩したらずいぶん回復しました。
これから夜ご飯もあるし、街に繰り出してみます。



DSC06690.jpg






ホテルは広島東急REIホテルでした。
この週末はマツダスタジアムで、日本シリーズの試合があり、ホテルがどこも高くて
この街はずれのビジホですら一人13,000円とか(泣)
この値段出してもこんなとこしかないというレベル。
私が東京で泊まるホテルよりも高いんですがー!



DSC06672.jpg



宿泊者はドリンクバーが使えたので、休憩させてもらいました。
一人おられるだけで、貸し切り。



DSC06671.jpg




DSC06673.jpg



では街に再出発です。



どこでもデパートの食料品を見るのが楽しい。
福屋、三越のある、京都でいう四条河原町みたいな一角にやってきたら
何かいる。



DSC06677.jpg



反射材活用促進キャラクター『キラリ☆マン』(→こちら
DSC06675.jpg



夜間の交通事故を防止するため、反射材の活用を促進する広島県警のキャラクター
※なので顔面は『光』になってる
サンフレッチェ広島のバンド式リフレクターを配っていました。
手を振ったけど気付かなかったのかシカトされたのか、ぷいっとされてしまいましたー(/TДT)/



DSC06683.jpg



街中はカープ一色!
黒田の引退表明があったり、大谷君が自身の持つ日本最速記録を更新したり、何かと注目の日本シリーズでした。
カープは負けてしまいましたが、その後広島市に恩返しで5億円の寄付。なかなかできることではないですね。
広島へ行ったのでなんとなくカープの勝利を聞きたかったのですが、でも大谷君は好青年で見るだけで目がになっちゃいます。
どうか変な女にひっかからないでくれ、と願うばかりです(老婆心)



初めてなので、何を買うでもなくブラブラしているだけでも楽しい。
夕飯は街中のここへ来ました。



みっちゃん総本店 本店
DSC06688.jpg



18:30ごろです。まだ誰も並んでいませんが、この後どんどんお客さんが来て行列になりました。



カキ入りそば肉玉子(1,300円)
DSC06696.jpg



みっちゃんは観光客向けなのか?
お値段高め。
せっかく広島だし牡蠣入りにしてみたけれど
小さいせいか?あまり存在感なく・・



DSC06700.jpg



広島焼き(現地ではこれをお好み焼きという)のお店はたくさんあるので、どこに行くか悩みました。
ちょっと気になったほかのお店、予約可と書いてあったので、予約の電話を入れたんです。
日本シリーズもあって、お客さんが多いだろうなと思って、、
その時の対応がひどかったのでもうみっちゃんにしたのですが、
水っぽい味でぜんぜん美味しいと思えませんでした。残念・・



DSC06691.jpg



マヨネーズのフタがカープのヘルメット。
隣には我が家でも愛用中の広島のレモスコ(→こちら



初めての土地で口に合うお店を見つけるってなかなか大変ですねぇ。



看板もレモスコ
DSC06704.jpg



まだ21時前ですが、一日歩きまくって足の疲れがひどいのでホテルに戻りました。



DSC06708.jpg



30,000歩超え。遠征のときはいつもこんなもんですが、普段はなかなか見ない数字です。
翌日にそなえて、やすみます。

TRACK BACK