【コンタクトレンズレビュー】デイリーズ トータルワン

12-28,2016

【著者基本スペック】
普段は矯正なし
不慣れな場所へ行く時のみメガネorコンタクトレンズ使用
運転時はメガネ
2015年4月~シード/1dayPureうるおいプラスを必要に応じて使用



DSCF3916.jpg



2015年4月、ベルリン旅行の際に購入してからシードのワンデーピュアうるおいプラスを愛用していましたが、今回違うものを買ってみたので使用感をアップします。





ハートアップなんばからコンタクトレンズセールのはがきが来ました。
普段は楽天などで買っていますが、ワンデーピュアうるおいプラスが最安値になっていたので、この機会に眼科で診ていただく前提で出向きました。



シード/ワンデーピュアうるおいプラス
P4046526.jpg



ハートアップなんばの併設眼科は
診察してくださる女医さんも優しくて、コンタクトレンズ併設眼科にありがちな流れ作業的な感じとか、面倒くさそうにあしらわれるようなのが一切なくて、前回と同じく気持ちよく過ごせました。
もともとはワンデーピュア(以下略)を買うつもりでスタッフの方とお話をしていたのですが、
「何か別のレンズでおすすめはありますか?」と聞いてみました。
そこで「付け心地が良いとよく聞きます」と教えてくださったのが・・



アルコン/デイリーズ トータルワン(→公式サイト
DSCF3913.jpg



オグシオの潮田玲子さんがコマーシャルされているやつです。
試しにつけさせていただくと、わりとしっかりした素材で指の上でピンと形を保ち、目に吸い込まれるように簡単に装着することができました。
ふにゃっとなって指から目に移らない、なんてこともなく。
またつけた瞬間からまるで目の一部になったような感覚で、ほぉ~、これもいいなー。



ただ、セール価格は診察をした後限定のお買い得価格だから、この場で決めないといけない。
一日つけてみてそれで決めます、というのができないのである。
愛用のか?新しいのか?
ワンデーピュアが1箱1,780円なのに対し、こちらは1箱2,880円。
堅実な人なら愛用のを選ばれるだろう。
でも私は新しいのにした。うん、なんというか、気分転換。



ブリスター形状
DSCF3917.jpg



その日は午前中に眼科で試着させてもらったレンズをつけて一日過ごしてみましたが、うん、快適快適。
コマーシャル通り渇きを感じることがなくて、つけているのを忘れるほど。
値段が落ち着いたら継続購入もありだな、とりあえず1箱(両目で2箱)使ってみようと思っていたんです。



で、21時半ごろに帰宅してさあ外そうと思ったら・・



右目はポンと取れたのに、左目が外れない(滝汗)



白目の上にずらそうにも・・
ずれない( ̄ω ̄;)!!



黒目の上にまるで吸盤のように吸い付いている感じ。
ピッタリくっついて動きもしないし、ムリに外したら目の表面も一緒に取れちゃいそうな恐怖・・



いろいろ試してみたけど微動だにしないので相当焦ってきて
眼科医をしている従姉に電話してみる。



その時のアドバイスとしては
・目薬をさして少し待ってからやってみ
・今は触りすぎて角膜がむくんでるかもしれないからしばらく置いたほうが良いかも
・今からお風呂でしょ、お風呂入ると案外ポロッととれるかも
・あんまり触って角膜に傷ついちゃうと痛いからほどほどに
・どうしても取れないなら、ワンデーだしつけたまま寝て明日眼科行っても一晩くらいなら問題ない
※あくまでオフレコであり身内向けのアドバイスです



との事。
従姉の勤務するクリニックはこのレンズを扱っておらず、レンズのことは詳しくわからないんだけどと言いながらも
「だいじょうぶだいじょうぶ」
と言うので、ちょっと安心して。



息を落ち着かせて挑んだその後のチャレンジで取れました。
まず爪を短く切って、指をしっかり乾燥させて、親指と人差し指のハラで巻き込むようにしたらポロンと
従姉に「取れた!」と即報告しました。
ああ、おそろしかった・・



外すのに毎回ドキドキハラハラしたくないなぁ
まだ買ったばかりなのでこの1回しかつけておらず、どうかわからないけど・・
装着感は良かったんだけど、外す時のストレスを考えるとワンデーピュアにしといたほうが無難だったな。
ほよよ~



んでブリスターを見てたら



DSCF3918.jpg



ドイツ製なのね~。



DSCF3920.jpg



ドイツは大好きなんだけど
純国産のシードワンデーピュアうるおいプラスにはかなわない。



大騒ぎしていたため、事情を知った夫に
「すすめられてそれを買うなんて、お前、ええ客やな」と言われたけど
勧められる=バックマージンが大きいのではないか?くらい私も考えるんだけど
いろいろ商品が出ている中で、今使っているのよりもっと良いものに出会えるかもって思うねんなあ。



今回は高かったのに失敗(仮定)という結果になりましたが
しかしこういう冒険もしないと、よりよいものには出会えないさ
勉強代勉強代~(つД`)

TRACK BACK