大仏あんぱん【奈良】

11-01,2009

奈良のお土産にもらったものは
大仏あんぱん だった…


大仏あんぱん (1)


そういやずいぶん前にテレビで見て
食べたいな~と思っていたモノだった。忘れてた。



不覚にも計量を忘れてしまったけども
大きくてずっしりと重い。
ホームページによると、あんこだけで300グラム入ってるらしいアンパンマン (ガーン)



奈良から京都の我が家に来るまでに
重みで潰れて、あんこがコンニチワ


大仏あんぱん (4)


とっても大きいので4つに切って食べることに。


大仏あんぱん (8)


世の中のすごいあんぱんをいろいろ見たためか、普通に思えてしまう。
慣れってこわい。これでもじゅうぶん、あんこのかたまり。


大仏あんぱん (6)


パン生地は香ばしく焼いてあり、さっくりと美味しいです。
ボッテリとしたつぶあんは甘すぎるってことはないけどしっかりと甘いので
おやつとしては、1/4でもかなり満足感ありました。


大仏あんぱん (3)


パネトーネ

COMMENT

こんばんは。
ホントに餡パンですか???
パンはどこらへんでしょうか・・・(^_^;)
これはS君用で決まりですねぇ~。
渋めのお茶と一緒にほっこりしたくなりますね(^^)
パンと言うより、和菓子のようです♪



箱入りの棒アイスって「チョコバリ」とか言いませんでしたっけ?
yamachanchiでは、今だにちょくちょく買いますよ(^^)
あっと言う間に売り切れますが☆
2009/11/01(日) 23:35:55 |URL|yamachan #- [EDIT]
あんぱんって言うよりも、薄皮まんじゅうみたい!ホントずっしり重そ~なあんぱんですね(+o+)
1/4でも十分満足出来そうなあんぱん。エスプレッソ多めのソイラテと一緒に食べるのが良さそうですね♪
2009/11/02(月) 09:31:44 |URL|さちこ #SFo5/nok [EDIT]
こんにちは。
いつも楽しみに拝見しております。
大仏あんぱん、私も奈良へ行くと大概買ってきます。
すごい重量ですよね。2~3個買って京都まで帰ってくると、重さで手が痛くなってます^^;
パン生地の香ばしさは同感です!
私も、やはり4分の1ずつカットして食べてます。
2009/11/02(月) 10:50:29 |URL|yuka #XCcjkIcU [EDIT]
すごいボリュームですね~
カメラレンズカバーと比べて軽く5倍くらいあるじゃないですか
あんこだけで300gかぁ~自転車後の糖分補給に最適そう(笑)
2009/11/02(月) 23:05:40 |URL|U #- [EDIT]
こんばんは!!
めっちゃでっかいあんぱんですね!!!
あんぱんめっちゃ好きなんで、はっちゃんにとったら天国♪♪です。

なんと!!bonさんにとっては普通に見えてしまうのですか!!
うちは甘かったです~!!(つA’)
もっと勉強します!笑

見るとかなりな薄皮なのかしら?さっくりと聞くとおいしそうです~(^^)



あんこに埋もれたい!はっちゃんでした(笑
2009/11/03(火) 18:56:36 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
さすがのSくんもこれ1コは大きいだろうなぁ~!
なんせあんこ300gですもんね
どうかな?もしかしたら余裕??

あーあー!!アイス、チョコバリ!
今も売ってますか?おお~~、スーパーでよく見てみます。
オトナになって、あの手の大きな箱を買うことがなくなりましたが
チョコバリならいいかも…
さすがyamachan!情報ありがとうございます!!
2009/11/03(火) 23:42:26 |URL|bon #- [EDIT]
スタバのカフェメニューとのコーディネートがすぱっと浮かぶあたり、さすがさちこさん♪
むーんそうだなーー私ならば…
牛乳多めのスターバックスラテかな~?
限定ものをオーダーしない日はだいたいいつも、タゾティーかスターバックスラテ、カフェアメリカーノ
気分で紅茶の日もありますがきまってアイスです。(ただの暑がり)最近急に寒いのでホットな気分になりますが…
タゾティーもアイスにしてもらいます。たまたま先日行ったお店での話ですが、そういうオーダーが珍しかったみたいで、出来上がりを持ってきてくれた店員さんが「タゾティー、アイスでも美味しいんですね。残りを皆で飲んでみてびっくりしていたんです」と言ってくださいました。そう。タゾティーはホットだとホッカホカで美味しいけどアイスも美味なのです!復活してくれてうれしくて、ティーバッグいっぱい買いましたよ( ´艸`)
2009/11/03(火) 23:47:11 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)お邪魔といわず、どうぞっ~!
いつもご覧くださってるときいて、嬉しいです。

yukaさん、大仏あんぱん常連さんなのですね~!
これ2個は確かに重いでしょうね、1コでもじゅうぶんずっしりと重みがありました。
だってあんこだけで300gとして、3コ買ったら1キロですよ(・。・;トレーニングや~

しかし大きい、大仏をウリにしてるだけでなく美味しいですよね。
あんぱんというよりおまんじゅう感覚で。
そしてやはり1/4ですか。それ聞いてなぜかほっとしてしまいました(仲間発見したから?)

また気軽に書き込みしてくださいねぇ!(^^)!
2009/11/03(火) 23:51:03 |URL|bon #- [EDIT]
これ買いに自転車でお出かけもいいかも!
マラソンの糖分補給にもあんこが登場しますもんね、
あと山歩きとか、たんぱく質、糖質がたっぷりで最高なのかなと思います。
ほんとデカイですよ。1コでも4日間は食べられます(笑)
2009/11/03(火) 23:52:36 |URL|bon #- [EDIT]
はっちゃん、あんぱん大好きなら
これもいつか食べられるといいですね!
いろんなお店のあんぱん食べ比べとか楽しそう。

私も高校生だったら、こんなでっかいあんぱん見たことなかったですよ~。
でも最近は大きさやあんこの多さをウリにしてるお店もあり、私もパンに強烈にはまったときにいろいろ食べましたから見慣れた感があるだけなんです。ちなみに最近パンブームは落ち着いていますが、波があります(笑)

あんこに埋もれたいって(笑)はっちゃんを見たこともないけど想像したらおもしろかったです( ´艸`)
2009/11/03(火) 23:55:41 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK