2017年の手帳ゲット

12-31,2016

ここ数年手帳は粗品でいただいたものを使っており、もう何年も買っていませんでした。
ところがいつもいただいていたところがやめてしまわれ、今年はとうとう買わないといけないのかと思っていたところに



DSC07657.jpg



大阪信用金庫さんが持ってきてくださいましたー。わーい。
理想のタイプでしかもかわいいし





DSC07656.jpg



通帳サイズのスケジュール帳。デザインは大阪芸術大学の学生さん。
大阪芸術大学との産学連携PROJECTとして、デザイナーを目指す学生さんの発表の場として設けられています。
※詳しくは→コチラ



DSC07665.jpg



通天閣、道頓堀のグリコ、くいだおれ人形など、大阪らしいデザインとなっています。



左:もずやん
右:フラッティ
DSC07661.jpg



私はフラッティともずやんのタイプを使うことにしました。
ビニールカバーがついていないのですが、表紙は厚紙なのでしっかりしています。
無駄なページがなくてスリムで、なんといってもかわいいので、一年間使うのが楽しみです。



DSC07658.jpg



フラッティは大阪信用金庫のキャラクターで、平成4年に誕生しました。
意外に平成生まれなのですが、昭和の香りが漂うかわいらしさがツボって気に入っています。



フラッティ&ガウピィのクリアファイル
DSC00871.jpg



裏面には後姿が描いてあるという心憎いデザイン。
※フラッティ・ガウピィについては→こちら



スケジュール帳はあと2冊あるのですが、貰い手なく・・
どなたかいかがですか。



さて、本年もこのブログをご覧下さりありがとうございました。
私生活の楽しい面を公開しているわけですが、裏面ではもう想像しないことがいろいろ起こってなかなか大変な一年でした。
年をまたぐ事案もあるのですが、くる年は新たな気持ちで迎えたいと思います。
2017年が皆さんにとっても良い一年になるようにお祈りしています。

COMMENT

お邪魔します。コメント欄が開いていたのでお久しぶりに。。お元気ですか。覚えていらっしゃいますでしょうか。今はブログお休みしておりますが、相変わらず食いしん坊生活しております。香里園のおうどん屋さんの記事を読んで今度散歩がてら行ってみようと思っています。いつも楽しみに拝見しております。どうか今年もよい一年でありますように。
2017/01/01(日) 07:27:03 |URL|yuni #I/evhUFA [EDIT]
あけましておめでとうございます。
こっそりコメント欄を開けてみました。早速書き込んでいただいて嬉しいです。
ゆにさんのブログたまーにクリックしてますよ。
止まったままなので、どうされているのかな?と思っていました。
変わらず生活されていると知れてよかった。
それと、ずっとご覧下さりありがとうございます。
旧ブログからですのでずいぶんと長いお付き合いになりますよね。
これからもよろしくお願いします^o^

おうどんやさんお近くなんですよね?
機会がありましたら、行ってみてください(^O^)
2017/01/01(日) 09:11:33 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK