月ヶ瀬 抹茶クリームぜんざい

11-03,2009

伯母と従姉が京都にきてたので高島屋でブラブラ
おやつ休憩に、高島屋京都店内の月ヶ瀬に入り甘味をば。


抹茶クリームぜんざい
DSCF5081.jpg


おばあちゃんの炊いたあんこみたいにしっかり甘めですけど炊き加減がよく美味
月ヶ瀬は白玉もちゃんと美味しいのでゼッタイに食べたい。
抹茶アイスと白玉とあんこを一緒に食べてきれいに完食。


DSCF5083.jpg


月ヶ瀬は本店・堺町店が別にありますけど
デパートの中の店舗も便利でよいです。


月ヶ瀬

COMMENT

こんにちは~
寒くなりましたね。
「月ヶ瀬」大好きな甘味屋さんです!
本店、高島屋店のほか、堺町店があるのは知りませんでした。
これからはお汁粉の季節ですね。
2009/11/04(水) 11:31:45 |URL|久美子 #- [EDIT]
はじめまして♪

いつも楽しく拝見しております(o^_^o)


お探しのアイスクリームを先程発見しました!!

烏丸五条を下ったところ(予備校の近く)にあるセブンイレブンにたんまりありましたよ~♪
(o^_^o)


買いたかったのですが
滋賀県人のためなくなくあきらめました~
(*´д`*)


滋賀県のセブンイレブンにもあるか探してみます♪
2009/11/04(水) 19:09:07 |URL|まゆみん #- [EDIT]
もーー寒い!ほんと寒いです。
天気予報見てるとこの先はまた気温が上がるみたいなので…ホッ
しかし、真冬の寒さを思い出しました。

ほんとこんだけ寒いと、間違いなくクリームぜんざいなんて食べませんよ!
お汁粉が食べた~い(」´0`)」
久美子さんも月ヶ瀬行かれるんですね(^.^)
2009/11/04(水) 22:49:11 |URL|bon #- [EDIT]
はじめまして~!!
いつも見てくださってるんですね♪
初コメント、ブラックサンダーアイスの件、本当にありがとうございます!!!!!

実は今夜このコメントを見て、わたくし、烏丸五条を下がったところのセブンイレブンへ行ってきましたよ!

嘘みたいでしょ!でも、今、冷凍庫にはブラックサンダーアイスがいっぱいです♪

コメント読んで、「まぢで!!」と思い、車で行ってみました。
この間、別の人からのコメントで
「売れすぎて今は関東と九州しか売ってない」と聞いていたので
まゆみんさんのコメントを見て、「もしや関西も再販されたのか?」と思い
私が購入したお店と、烏丸五条へ行くまでの道中
セブンイレブンに2軒寄りましたが、ブラックサンダーアイスはありませんでした。

少し不安になりながら、烏丸五条下がったところのセブイレに到着し
アイス売場へ直行したら…

ああったぁ~~~!!!

まゆみんさんのおっしゃる通り、たんまり、たんまりありましたよ~(゚∀゚≡゚∀゚)
カゴにどっさり10本入れて帰ってきましたv

家まで車で15分でしたが
新聞紙でくるみクーラーボックスへ入れたら
到着してもカチンコチンのままでした♪

まゆみんさん、あなたの情報のおかげです
ブラックサンダーアイスを見つけて、私に教えてくださって
本当にありがとうございました*。+゚(≧∀≦)。+゚*

これからもどうぞよろしくお願いします_(_^_)_
2009/11/04(水) 22:56:29 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
見てるだけでほっとしますねぇ(^^)
今日、TVで京都を空から写し、いろんなところを紹介するという内容のTVを見てました。
yamachanたちが行ったところも映り、そして、次に行きたい場所なんかもいっぱい見る事が出来て、いつ行けるかな?と今から夫殿にお願い光線を放っております(^^ゞ
町やの1件貸しなんかもあり、2人で4万5千円~となっておりましたが、鴨川に面した町屋で、良い場所にあるなぁと・・・。
京都と言えば、やはり和風スイーツのイメージ。
早く行きたくなっちゃいました(^^ゞ
2009/11/05(木) 23:37:18 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは!

そろそろ紅葉の季節で、テレビ中継でよく嵐山が登場しますよね~
京都に来られる方が一年で一番多いのが秋だそうです。
yamachanchiは次はいつ京都においでになれるのでしょうか。
私からも夫殿にお願い_(_^_)_

行きたいお店やスポットを考えてる時って楽しいですよね。
いっぱい行きたい場所をためて、またみんなで来てくださいね(^O^)/
2009/11/08(日) 01:10:25 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK