BonbonROCKett【後日追記あり】

01-20,2017

3dayカードでの阪急神戸線の旅~
つづきましては



DSC07035.jpg



六甲駅にやってきました。





ボンボンロケット
DSC07032.jpg



もの凄くフォトジェニックなバターサンドの店で、よく雑誌等に出ています。
ホームページ(→こちら)のデザインや写真もよくて美味しそうに見えるし、うまいなぁ。
バターサンド好きなので楽しみにしていました。



(クリックで拡大します)
DSC07033.jpg



2016秋~冬メニュー(クリックで拡大します)
bonbonrocket.jpg



~ここからは帰ってからの話~



DSCF3410.jpg



自宅用だとこんな紙袋に入れてありました。



DSCF3412_316fb.jpg



消費期限は紙袋のシールに印字されていて、日持ちは購入後4日となっていました。
また常温で持ち歩きOKというのがウリのようですが、持ち帰ったあとは要冷蔵とのことです。
ま、バターだもの当然か、と思います。



DSCF3411_9d33.jpg



食べたこともないのに、いろいろなフレーバーがあるので、あれもこれも食べたくなってこんなに買っちゃった!



パッケージもおしゃれ
DSCF3415_133fee.jpg



ラムレーズン(330円)×2個
アップル(350円)×2個
ダブルチョコレート(380円)
カフェモカ(320円)
ピスタチオ(350円)
抹茶あずき(390円)



せっかく遠くまで来たしと買い過ぎた
全部で2,800円。



でもおいしかったらいいねん
おいしかったら・・



ラムレーズン
DSCF3420.jpg



まずは王道のラムレーズンを食べてみる。
アルミをめくるとこんな感じ
分厚いバター部分にはムースなどに使われる厚手のフィルムが巻いてありました。



DSCF3422_055b18.jpg



ラムレーズンの断面
DSCF3424_058ad3.jpg




クッキーはアーモンドプードル多めのザクホロな感じで、ボロッとなります・・



まな板は牛乳パックを開いたやつ
DSCF3425_057735.jpg



一口食べてがっかりしてしまったんですが、この大量のクリームは100%バターではありません。
代用油脂が入っているらしく、口どけはぬめ~っとした感じで油膜感があります。



確かにな・・
DSCF3417_1002a4.jpg



原材料を見ると、油脂はバターのほか植物油脂、ショートニングとあり、サブレに使われているのかと思ったのですが><
冷蔵庫に入れておいた場合、バターならカッチリ固まるはずですが、冷蔵庫から出したてでもぬる~っとしたクリーム。
まぁ、そうか、ちゃんとしたバタークリームだったら、もっと値段が高くなる?



食べログの評価がやたら良いのですが、子供の時から代用油脂に慣れている人には美味しく感じられるものなのかな?
私は残念ながら胃もたれしてしまいました((+_+))



日持ちが短いため誰か興味のある人にあげることもできず、何とか食べ切りました。
期待していたイメージとずいぶん違い、やっぱり初めてのものはひとつ買って食べてみるべきでした。反省です。



ボンボンロケット



【ここから追記】

ホームページには
「クリームサンディーズ(Cream Sandies)のクッキー部分にのみショートニングが使われています。」
と説明がありますが、言い換えれば、植物油脂はクリームに使用されているということだと思います。
トランス脂肪酸の量うんぬんが問題ではなくて、こういうところが気になるな、、と思いました。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/24(火) 22:51:35 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK