フィルダースチョイス GATE2(グランフロント大阪)

01-24,2017

門松ウォッチングしていた日(→こちら)に北浜の店の前を通り、わーおしゃれな店があるー。と気になって調べてみたらサラダの店でした。
グランフロント大阪にも支店があると知り、行ってみました。



DSC07848.jpg






FIELDER’S CHOICE GATE2
DSC07845.jpg



ガラスが曇って中の様子が見えず、知らなかったら何の店だかわかりませんね。
わかって行った私ですら「え・・・やってる・・?」と不安になってしまいました。



床は人工芝みたいな素材
DSC07819.jpg



グランフロント大阪の店舗には、カウンターのみですがイートインスペースあり(壁にはコンセントもあり)。
ホームページには「GATE2 は、FIELDER'S CHOICE北浜店奥からダグアウトへ続くイメージで店舗を作りました。
ヤンキーススタジアムのレフトサイド、まさにGATE2 から入り、ロッカールームを抜けて、ダグアウトに向かうというイメージです。
」とあります。
『フィルダースチョイス』というのも野球用語らしいのですが、野球オンチには上記の説明を読んでもチンプンカンプン。
夫に説明してもらってわかるのはわかったのですが、ご説明できるまでに至らず。すまぬ。



DSC07817.jpg



サラダです!ここはチョップドサラダの専門店。
サラダ専門店って東京にはいくつもあるのに、大阪にはない~と思っていたんですが、あったんです!
メニューは北浜とグランフロント大阪で違うので、両方利用してみたくなります。
GATE2(グランフロント大阪)のメニューは→こちら(ホームページです)



BABE(1,296円)
DSC07859.jpg



内容は
ミックスレタス / スモークサーモン / アボカド / エッグ / コーン / きゅうり/ オニオン
で、注文したら店員さんが慣れた手つきでスモークサーモンとコーン以外の素材をチョップ(刻む)!してくれます。
チョップの大きさを聞いてもらえたので、食感のある大き目でお願いしました。



DSC07863.jpg



ドレッシングは甘めのオニオンにしました。
野菜やゆで卵が同じくらいの大きさに刻んであるのでまぜやすく、ドレッシングがなじみやすく、とーっても食べやすい!
トッピングをいろいろ追加したらそれなりのお値段になってしまいそうですが、おいしいし、なんか元気になれるサラダです。
今日はサラダをたくさん食べたいなーというときに、また利用したいと思います。



DSC07866.jpg



平日、GATE2(グランフロント大阪)は朝8時から、北浜は朝7時からなので、朝サラダ!てのもアリですね。



FIELDER'S CHOICE

COMMENT

bonさま
コメント欄継続して下さってとてもうれしいです。私は関東在住なのでbonさんのブログを読んで、妄想大阪旅をいつも楽しんでいます。

私も外出先でコーヒーや紅茶についてくる「フレッシュ」が苦手で・・。マーガリン絶対NGではないのですが、あんまり買わないです。おいしいと思わないので。

↑サラダおいしそうですね。スモークサーモンなんてウチの冷蔵庫にはないので、たまに外でこういうサラダランチもいいかもしれませんね。
2017/01/25(水) 12:08:49 |URL|robbie #- [EDIT]

コメントの記事を読ませて頂きました。ブログは庭ってその通りですね。

bonさんの庭なんで、今まで通り好きなこと、思うことを書かれたらよいと思いますよ。文章にしてブログにアップする以上、最低限のマナーに気をつける必要はありますが、あんまり読み手に気を使いすぎるとbonさんらしさが無くなってしまいますし、そうなってしまったら残念です。

私、滋賀のドゥブルベボレロが好きなんですが、行かれたことありますか?少し前に行ったらタルトタタンがあってとっても美味しかったです。アイアシェッケも美味しいので、行かれたこと無ければ是非行ってみて下さいね。









2017/01/25(水) 13:52:41 |URL|ミシモ #tgOkXJsc [EDIT]
こんばんは。
ややこしいことですみません。早速コメント頂きありがとうございます。
そのように言っていただけてこちらも大変うれしいです。
今後も気軽に声をかけて下さい。

美味しいコーヒーにこだわっているお店でもフレッシュが出てくること、ありますもんね・・
先日ミルクティーをオーダーしてフレッシュが出てきてびっくりしました!
コーヒーの時はできるだけ「フレッシュですか?」と聞くようにするのですが、まさかミルクティーにフレッシュとは・・
スプーンにひとさじ取って味見したら( 一一)・・・・。
だったので、ストレートティーになってしまいました。
まぁマーガリンにしてもどこにでも入り込んでいるし、100%は避け切れません。
robbieさんのおっしゃる、絶対NGではないけどわざわざ買わない、くらいのスタンスが一番生きやすい気がします。

サラダをおうちで作られる方は、サラダにお金を出すなんてーと仰るのですが・・私はアリ!でした。
東京にはサラダのお店もいっぱいあるのですー。実は年明け東京へ行ってきましたので、また旅行記を書きますね。
2017/01/25(水) 21:03:56 |URL|bon #- [EDIT]
公開コメントでありがとうございます(*^-°)v

多くの方にはそんなんどうでもええわーな話だと思いますので、わざわざお読みくださり、励ましの言葉をいただいて、本当に嬉しく思います。

おっしゃる通りで、あまり人の目を気にしすぎると、もう何を書いても何か突っ込まれるのではないか、というようになってしまいますので、
気を付けながらも、これからも楽しく続けていきたいと思います。
ありがとうございます。

ドゥブルベボレロは、本店(守山ですよね)には行ったことがないのですが、大阪の本町にありますのでそこで買ったことがあります。
ミシモさんおすすめのアイアシェッケ、それとザッハトルテを食べましたが、どちらもおいしくて~♪

ところが、次行ったとき、時間の都合で開店直後に行ったら、商品がぜんぜんなくて・・
ちょっとがっかりしてしまって、それ以来行っていないんです。
私は、やはり開店時間というのが決まっているのであれば、その時間には全てとはいわないまでも、7割くらいは揃っていてほしいなぁと思います。自分ならお客様を迎えるにあたって、そうなるように予定を組むと思うので。
お店によってお昼頃に全て揃う、など、時間割があることはよくありますが、それって常連でないとわかりませんしねぇ・・

と、そんなことを言っていますと、友達には「もういったりーや」と言われるのですけどね。

ただ、この間会社に来られたお客さんがドゥブルベボレロの焼き菓子詰め合わせをお土産に下さって、その人のことは見る目が変わりました。
めちゃいい人やと(笑)

ミシモさんのコメントを読み、せっかくいいお店が近くにあるのに、この機会にまた行ってみようかなという気になりました。
2017/01/25(水) 21:30:05 |URL|bon #- [EDIT]
さすがbonさん。既に行かれてましたね。

確かに、開店直後に伺ってお店に商品が少ないととっても残念な気持ちになりますよね。だだ、毎日作りたてのものだけを提供すると決めていらっしゃるお店のこだわりなのかなとも思います。

決してお店の回し者ではないのですが、また是非行ってあげて下さいね。













さすがbonさん。既に行かれてましたね。

確かに、開店直後に伺ってお店に商品が少ないととっても残念な気持ちになりますよね。だだ、毎日作りたてのものだけを提供すると決めていらっしゃるお店のこだわりなのかなとも思います。

決してお店の回し者ではないのですが、また是非行ってあげて下さいね。









2017/01/27(金) 18:01:22 |URL|ミシモ #tgOkXJsc [EDIT]
> 毎日作りたてのものだけを提供すると決めていらっしゃるお店のこだわりなのかなとも思います。

これは本当におっしゃるとおりだと思います。
また四ツ橋方面に行きたいところもあるので、おいしいボレロのケーキをいただいてみようと思います♪
タルト・タタンやフォレノワールのある時期にぜひ…^ - ^

2017/01/28(土) 00:09:37 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK