玉露園創業100周年記念・『こんぶ茶』20%増量

02-02,2017

玉露園は1916年(大正5年)に亀戸で茶販売店「静岡園」として開店したのがはじまりでした。



大根の葉を背景に・・
DSCF3861_2499a9.jpg



創業100周年を記念して、昆布茶20%増量パッケージが出ていました。
※記事アップが年をまたいでしまいましたが、2016年に100周年を迎えられました。おめでとうございました。






日々お世話になっている玉露園のこんぶ茶
以前アップしたのはオール北海道産のパウダータイプ(→こちら)ですが、こちらは溶けやすい顆粒です。



DSCF3935_19060.jpg



お湯にさっと溶けるので、そのまま昆布茶としていただくのはもちろん
寒い冬の夜には湯豆腐や



DSCF3957_24cbe.jpg



水炊きのベースに



DSCF3953.jpg



昆布茶があるだけでラクラクです。



こんな分包タイプを発見したので、会社にもいくつか置いています。



ひとつ2g入り
DSCF3389_855744.jpg








ある日ファミマのポテトを買ってきて、昆布茶ポテトにしようと・・



DSC06931.jpg



さらさら~っと入れて



DSC06933.jpg



牛乳とポテトの昼ごはん。たまにはこんなのが欲しいときもある。
DSC06940.jpg



口を閉じて、シャカシャカ振って・・



DSC06942.jpg



あれっ



DSC06943.jpg



そうかーっ
顆粒はポテトにくっつかないのかー!



なんてこともありましたが・・



DSC07677.jpg



おにぎりにも昆布茶を混ぜてからにぎったりしていますが、昆布茶おにぎりは具を入れなくても飽きない味です。
これからも末永くお世話になります。



そしてまた新たなアイテムを見つけました・・



玉露園のしいたけ茶
DSCF3394_04c31.jpg



しいたけ茶ー!



これまた料理に使えるんです。
また画像が整理できたら紹介したいと思います。



玉露園



玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK