コメント書き込みの際のお願い

01-24,2017

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

今年はコメント欄を再開し、懐かしい方々や初めましての方からコメントを頂き、再開して良かったと思って喜んでいます。

またコメントしなくても、ずっとご覧くださっている方も、同じようにありがとうございます。

さて、そのコメント欄ですが、今後は承認制とさせて頂きます。書き込みされた公開コメントはすべて、管理人の簡閲ののち表示されます。
投稿後すぐに表示されませんが、普通の方は安心して下さい。

ブログは、よく庭に例えられます。
その人の『部屋』ではなく、誰もが見ることができる庭です。

今までは見るだけでなく、誰でも私の庭にお入り頂いていましたが

勝手に庭を造り替えようとして
「この方がいいに決まっているだろう」
というような方や

無理やり入って来て騒いだり
上から目線でお説教をはじめたり

私の庭を気に入って遊びにきてくれる友達が嫌な気分になることをする方

このような方(コメント)は、管理人の判断で立ち入りをお断りします。
つまりコメントを表示することなく削除します。
見るか見ないかは自由です。

現実世界でしたら、自分の家に帰るために、どうしても見たくない庭の前を通らないといけないかもしれません。

しかしここは見ないという選択ができます。
主義主張のある方はご自身のブログでなさって下さい。

いつも見守って下さる皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解くださいますようよろしくお願い致します。

TRACK BACK