コンビニで買ったチョコレート♪

01-31,2017

久しぶりにコンビニでチョコレートを買いました。なんとこの2箱で500円以上もしましたが・・



DSCF4107.jpg



チョコレートは、安くておいしいドイツでたくさん買って、日本では買わないようにしていたのですが、さすがに在庫がなくなってしまいました。



2015年春のドイツ旅行で買ったチョコレートの数々
Schokolade2015.jpg



ハワイではハーシーズに惹かれないのと、ちょっと良いチョコレートは高かったので買う気にならず。



ある日、時間の都合で目の前のファミリーマートに入り。
ちょうどポイント交換でもらったファミマの500円クーポンがあったので、それで購入。
現金支払ってまでは買ってないかなぁ~?



小枝 芳醇ウイスキー(280円)
DSCF4112_25391e6.jpg



大枝タイプの小枝です。ガナッシュ状でホロッと柔らかい。
ウイスキーとオレンジピールがきいています。
アルコール3.1%なので人によっては注意が必要です。



DSCF4109.jpg



ルックカカオ ドミニカ(278円)
DSCF4117.jpg



カカオマスが原材料の一番にきていて、食べた感じカカオ60%くらいのビターチョコレートです。
ほのかな酸味とフルーツのような甘さが感じられてとても好みの味でした。
産地による味の違いって食べ比べたらはっきりとわかるのですが、それぞれ単体で食べている分には違いもわからずどれでも美味しいと思う私ですが・・(p_-)



DSCF4110.jpg



コンビニに置いてある商品で、植物油脂が混ぜてないチョコレートは珍しいと思います。
またドイツにおいしくて安いチョコレート仕入れに行きたいなぁ~

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK