グロヴナーカフェのランチセット

02-10,2017

京橋駅からスグのグロヴナーカフェ。さっそく再訪です。



IMG_6731.jpg



お正月に行ったとき(→こちら)にはなかった、ランチセットがありました。
平日限定なんだろうか。



IMG_6734.jpg



前回食べたのはBセットだな。
今回は量の多いAセット(タマゴサラダ)にしました。



ランチAセット/タマゴサラダ+ハム
IMG_6731.jpg



コーヒーについてくるのはフレッシュ(生クリームor牛乳ではない)
サンドイッチはパン3枚のタイプです。



IMG_6729.jpg



テーブルクロスとお皿が柄on柄でにぎやかな画像ですな
サンドイッチのタマゴサラダはやっぱり好きな感じで美味しいです。
今日は単品のたまごサンドとコーヒーで、1,300円くらい予算していましたので、飲み物がついて900円(税込)はお得に感じました。



フォレノワール(550円)
IMG_6733.jpg



ケーキのショーケースは前回と入れ替わりしているものも多くあり、これはたまに覗きたくなります。
この日は好きなフォレノワール(と名乗るケーキ)があったので、会社に持って帰るのも面倒だしここでいただくことに。
んで結局予算以上となってしまう罠・・



IMG_6732.jpg



食べた感じはフォレノワール(またはシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ)というよりは、チョコレートと生クリームのケーキ・チェリーのせ、という感じでした。
多分生クリームにキルシュがきいていないことと、チョコレートコポーが乗っておらずココアパウダーがまぶしてあるためと思います。構成としてはほぼ同じなのに、味の感じがぜんぜんフォレノワールじゃないのが不思議な感じがしました。



とはいえサンドイッチはおいしいですし、自分好みな魅力的なケーキが多いので、また行きたいお店です。



グロヴナーカフェ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK