セセシオンのヴァイナハツシュトゥルーデル

02-16,2017

昨年のクリスマス前にベッカライビオブロートへ行った日。
次に向かったのは、御影のセセシオン。



IMG_6525.jpg






阪神/御影駅前
DSC07619_00f87.jpg



阪神電車で芦屋から御影まで移動。
阪神/御影駅前から阪急/御影方面にバスが出ているのでそれで向かいました。
距離的には1km程度なのですが、荷物どっさり+ここからずっと上り坂となれば乗り物に頼るしかなかろう。



セセシオン(にしむら珈琲御影店)のすぐ近くのバス停で降りて到着ー。
神戸市営バスは210円でした。



にしむら珈琲店内で美味しいミックスサンドを頂き♪



IMG_6525.jpg



買って帰ったのが・・



左:アプフェルシュトゥルーデル(450円)
右:ヴァイナハツシュトゥルーデル(450円)
DSCF3869.jpg



左のアプフェルシュトゥルーデルは過去ブログでも詳しくアップしたお気に入り♪(→こちら
右はそのクリスマス限定バージョンです!
ヴァイナハツ=クリスマス(ドイツ語)



セセシオンホームページの過去記事で知った商品。
この時期を待ちに待って、にしむら珈琲梅田店へ行ったのですが・・
「ウチ(梅田店)には入荷しないんです」
とのお答え!
ガーン( T ▽ T )



ガーンとなりつつも、カーディナルシュニッテンを食べて帰った
IMG_6523.jpg



それなら御影に行ったらあるんですか?と確認して・・
さらに行って売切れだったら六甲山から飛び降りたくなるので(笑)
事前に電話で取り置きいただいた上で伺いました。



ちなみに大阪から一番近くだと、尼崎にも入荷があったそうです。




ヴァイナハツシュトゥルーデル(450円)
<A面>
DSCF3877_40999.jpg



<B面>
DSCF3876_6398f3.jpg




断面を見ただけでいろいろな具が入っているのがわかります。
・赤ワインとスパイスのきいた洋梨
・ナツメヤシやイチジク
・松の実
などがギッシリ。



こっくり深い味で甘さも強め、のため、一つ食べたら胸いっぱい・・
定番のアプフェル(りんご)のほうが好みではあったけれど
濃厚なクリスマスの味を堪能しました。



DSCF3879_4222f.jpg



クリームが別でついてくるのが嬉しいです。左がアプフェル用、右がヴァイナハツ用でした。



ちなみにクリスマスケーキの案内に、ヴァイナハツシュトゥルーデルは1本3,800円で掲載されていました。



2016クリスマスケーキ<表>(クリックで拡大します)
2016secession-2.jpg



<裏>ヴァイナハツシュトゥルーデルはこちらの真ん中に掲載(クリックで拡大します)
2016secession.jpg



家族で切り分けて食べるとか贅沢~。



シュトレン(900円/Sサイズ)
secession2016.jpg



これはにしむら珈琲梅田店で。買いやすいサイズと価格。
オードソックスなタイプでした。大きいサイズも売っています。



神戸にしむら珈琲(←サイト内にセセシオンページもあり)

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK