九州パンケーキ バターミルク

02-15,2017

友達が送ってくれた荷物に入っていたもの。
気に入って自分でも買っているものですが、こちらは新フレーバー。こんなんあるん、知らんかった!



DSCF4179.jpg



九州パンケーキ バターミルク
DSCF4097.jpg



九州の素材だけでつくられ、アルミニウムフリー。
あんしんなだけでなく、おいしい!ということで大ヒット。
この袋の中身、九州の素材だけなんだと思うと、改めてスゴイ!



DSCF4098.jpg



九州パンケーキは友達が教えてくれてから、気に入ってリピ買いしていたもの。
新しい味が出ていたようで、送ってくれました(→コチラ)。ありがとっ★



DSCF4173.jpg



以前にアップした記事では焼き色をつけてなくて・・(→コチラ
それでも美味しかったケド、こんがりと色をつけると断然コッチのほうがおいしそうっ(/*~▽)/



DSCF4181_4141b.jpg



メープルシロップ(ダーク)をなみなみと♪
それでも吸収されてしまうからまだまだ足したくなるな。
バターはブロートバールセセシオンで購入した、熊本の弘乳舎有塩(→コチラ)。
このバターやっぱり美味♪なくなったら買いに行きたいなぁ。



DSCF4196_144d48.jpg



モチモチパンケーキに有塩バター×メープルシロップのあまじょっぱさが後を引く美味しさ。
福岡県産の黒米と赤米かな、生地に黒いツブツブが見えます。



DSCF4189_31420c6.jpg



バターミルクのフレーバーはバターやメープルシロップに負けて食べるときにはよくわからないけど、美味しいことに変わりない。
ただ、熱したフライパンにジューっと生地を落としたときと、冷めたときの香りが明らかに違いました~
ほわーっとミルキーな甘い香り♪



九州パンケーキはストックがないと不安になるくらいのファンです。









DSCF4164_424611f.jpg



鉄のフライパン愛好者ですが・・
テフロンも使い分け。コーティングを傷つけないためのナイロンターナーはグッチ裕三さんプロデュースのよくカエル



グッチさんの下らないダジャレ満開なキッチンシリーズは台所が楽しくなるのでけっこう好きだったのですけど・・
もう買えないみたいで残念です。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK