ソントン/おなかの調子を整える「ピーナッツクリーム」「黒ごまクリーム」「はちみつスプレッド」

02-11,2017

国内で初めてピーナッツバターを製造したことで知られるソントン株式会社
国産ジャムの老舗から、ジャム・スプレッド初となる機能性表示食品が発売されました♪



DSCF4051_49589.jpg



難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した「ピーナッツクリーム」「黒ごまクリーム」「はちみつスプレッド」の3種類。
10日間食べ続けてどう変わるか?チャレンジです。
※お食事中の方は後で読んでもらったほうが良いかも?





大阪の茨木にあるソントン関西販売部。
DSC03944.jpg



たまたま通りかかったときにこのピーナッツのマークに思わず反応しちゃいました。
それで、ソントンって会社ここやったんか!と思っていたのですが、調べたら本社は東京でした。



ちなみにソントンの顔であるピーナッツのマークはトンちゃんという。
sonton.jpg



日本にはじめてピーナッツバターを紹介したアメリカ人が、ソントンさんという人だったのです。まめ知識(ピーナッツだけに・・)。



DSCF4027_0468.jpg



ソントンといえばおなじみの紙カップは、なんと1960年に発売された超ロングセラー。
久しぶりに手に取ってみると、軽くてビン入りよりも扱いやすいです。



DSCF4024.jpg



また量が多すぎず(商品により135g~150g入り)短期間で食べきれるのも魅力に感じました。



DSCF4035.jpg



1日あたりの摂取目安量は20gで、食物繊維は5~6.1gもとれる!
おいしく食べてお腹スッキリしたらそんな良いことはないのだが・・



ピーナッツクリーム
DSCF4050.jpg



力を入れずともなめらかに伸びるクリームは、忙しい朝にストレスがなくて◎。
まったりとピーナッツの風味豊かで美味しい!ソントンといえばピーナッツクリーム。
夫はこのピーナッツクリームが一番好きだったらしい。



黒ごまクリーム
DSCF4072_25a9f.jpg



真っ黒で驚きますが、黒ごまの美味しさが口いっぱいに広がって、これもピーナッツと甲乙つけがたい。



はちみつスプレッド
DSCF4089.jpg



黄金ゼリー状のはちみつスプレッドはその名の通りはちみつ味がしっかり。
パンケーキに乗せてもおいしかったです。



DSCF4199.jpg



10日間食べ続けた結果・・
2人揃ってお腹スッキリ。
夫も快調快調!とゴキゲンで、ピーナッツのやつまた買っといて~と。



私はこんなのも買ってみたり
DSCF4345.jpg



子供の頃からおなじみのソントン、魅力を再発見させてもらいました。



ソントン ファンサイトファンサイト参加中

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK