Lucy's Bakery【横浜市/青葉台】

02-18,2017

夜行バスで東京到着後、朝いちばんに向かったのは横浜でした。



DSC02877.jpg




早朝、新宿着。
身支度を整え、ホテルに荷物を預け、まずは渋谷で



DSC02860.jpg



東急の一日券(660円)を買いました。
いろいろ調べた結果、私の行きたい場所を、できるだけ安く網羅するにはこれがベストの選択だった。



青葉台駅
DSC02862_59352.jpg



朝ごはんも取らぬまま、9時前には青葉台駅に到着です。
大雨が通過した後に到着できてラッキー。
青葉台駅から徒歩10分弱で目的地到着



Lucy's Bakery
DSC02868.jpg



開店時刻、9時の数分前に到着♪
※現在は開店時間が10時に変更になっています。
グゥ~~~~とお腹が鳴りました(笑)



DSC02869_458586.jpg



アメリカンでとってもかわいいお店♪
9時になってお店の扉が開きました。



ケーキ(クリックで拡大します)
DSC02871.jpg



朝イチから商品揃っていて嬉しい~!これを一番心配しておった。
空腹なので、大きなケーキですが2個注文。店員さんに2個とも食べるのですか?と尋ねられる・・



アップルパイ(630円)
ブレンドコーヒー(320円)※すべて外税
DSC02880.jpg



温めて下さいました♪別料金で生クリームやアイスクリームもトッピングできますが、さすがに2個食べなのでパス。
グラニースミスが大ぶりカットでごろごろと。果肉のまわりはトロッと、中はシャキよりはサクサクした食感で、酸味、甘みともにはっきり。これだけでもお腹いっぱいになるアップルパイです。



パンプキンブレッド(570円)
DSC02881_47aa9.jpg



クリームもりもりのビジュアルが素敵!
ケーキはかぼちゃのほっこり風味、甘さ控えめで、ポロポロ崩れず良い感じ。
クリーム(ちゃんと乳脂肪の美味しい生クリームです)がたっぷり。シナモンがふわっと香り、たまらない美味しさ♪



DSC02883.jpg



休日の朝いちばんは、ほかのお客さんも来られず貸切状態。
奥のソファーシートも隣との空間がゆったり取ってあって良いな。
(隣との間隔が狭い店は嫌な私)



DSC02884.jpg



大阪から夜行バスで到着して、やっとホッとできたひととき。
マグカップに美味しいコーヒーもたっぷり入って、のんびり過ごさせて頂きました。
また来たい!



ルーシーズベーカリー
おしゃれなホームページ。食べたいケーキがありすぎです~

COMMENT

bonさま

待ってました、東京旅行記。パチパチ~。
HPを見てみたら、こちらのお店のチェリーパイや
ペカンパイもおいしそうですね。
bonさんはバスや飛行機で眠れますか? 
私はほとんど眠れなくて。いつかマイルを貯めて
ビジネスで爆睡してみたいです。

先日は大阪百貨店情報をありがとうございました。
春の連休に大阪に行く予定で。こちらのブログを
参考にさせて頂きますね。
2017/02/18(土) 21:51:01 |URL|robbie #- [EDIT]
ありがとうございます。robbieさんが関東の方なので、おなじみの場所もあるだろうな~と思いながらの更新です。

>バスや飛行機で眠れますか?

駄目です><
寝床が変わると眠れなくなる方です。
夜行バスでは、耳栓(イヤホン)、アイマスク、マスクをして、今回はいつになく眠れたほうですが・・
飛行機や夜行バスに乗る前は、くたくたに疲れて乗り込んでいるのですが、それでも爆睡はできません。
きっとrobbieさんも同じなんですね。
私にとってビジネスクラスは夢のまた夢です。
長時間フライトだと、疲れ具合が違うんだろうなぁ・・
年をとったらビジネスクラスに乗れるようになりたいなぁ・・

先日のデパート情報ですが、robbieさんの疑問にこれで答えになってるのかなぁ?と思っていました(⌒-⌒; )
大阪にいらっしゃるのですね!
その時の参考になる情報がひとつでもあれば嬉しいです♪
2017/02/18(土) 22:31:40 |URL|bon #- [EDIT]
おいしそうです!アップルパイ、温かいとおいしいですね。東京もすてきなカフェやパン屋さんがたくさんありそうで行ってみたいです。家で焼くと一日でホールいってしまいそう。。
2017/02/19(日) 08:42:33 |URL|yuni #I/evhUFA [EDIT]
このお店のケーキ、どれも魅力的でしょっ♪
遠征しょっぱなからいい感じのお店で嬉しかったです。
こんなお店大阪にもあればいいのにと思いますね。
私もまるごとケーキなんて危険なので、最近はロールケーキ一本とかはあえてスルーしています(笑)
食べ過ぎちゃうんですよね(;'∀')
2017/02/19(日) 20:52:02 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK