レナーズ 横浜ワールドポーターズ店

02-21,2017

横浜駅に到着です。



DSC02898.jpg



iPhoneが突然シャットダウンする状況。ところが江田を離れてしばらくすると、なぜか復活。
しかし次またいつシャットダウンするか?わからない。



横浜に出たらアップルストアがあるかもと思ったのですが、アップルストアってそうそこらには無いのですね。
しかしauショップがあるというので・・





横浜そごう店
DSC02901.jpg



「旅行中なのにiPhoneが壊れて困っています」と行ってみたが・・
「iPhoneではうちでは見れません(つーん!)」
と冷たくあしわられる・・



iPhoneは契約時に、修理等はauショップではできません、アップルストアへー。
と、アナウンスはされてはいるが。
そうにしても、言い方があろう。



とりあえずショップで30分無料で充電できる機械が置いてあるので、充電させてもらいました。
30分でも充電できたおかげで電池残69%になり、節約して使えば何とかなりそう…
(しかしこの後また、電池残が40%切ったところでシャットダウンしてしまう)



DSC02902_575ff.jpg



スマホが復活したことで、景色に目を向ける余裕が出た。
そうだ、ここは横浜なんだー!



スマホのためにちょっと時間を取られたけど、気を取り直して次へ向かいます。



東急ワンデーオープンチケットは、東急線の一日乗り放題券なのにうまい仕掛けがあって、



DSC02903_14a22.jpg



みなとみらい線には使えない・・・
そこが肝心なのに・・
あそうか、肝心だからこそ。
横浜より先の港エリアは、別料金なのです。
その部分だけの一日券も販売されているのですが、
そんなに乗るか?と思って、普通に運賃支払って・・



ワールドポーターズ
DSC02910.jpg



次なる目的地はココ♪
驚いたことに、1階はハワイアンタウンという名称で、まるでハワイに来たかのように、ハワイのお店が並んでいました。



Leonard’s (レナーズ)
DSC02913.jpg



ハワイアンタウン内にあるレナーズ。
ハワイのマラサダドーナツの店です。
ハワイで食べたあの美味しさ(→記事はコチラ)が忘れられず、、来ちゃいました。



マラサダ シュガー(160円)
DSC02912.jpg



基本のマラサダです。味はかなりハワイのそれと似ています。が、
ハワイで食べたのは、ぱくっと噛んでもすぐ元に戻るフックラ感がありましたが
横浜で食べたのは、噛んだらそこがぺちゃんこに潰れてしまう感じ。
美味しいけど、ちょっと違うな・・
まぁでも、気になっていたので、どんなのかわかって満足です。



レナーズ



東京牛乳(112円)
DSC02914.jpg



みなとみらい駅で見かけたナチュラルローソンで購入した東京牛乳。
コレって・・・京都のスエトミ(→記事はコチラ)で一杯756円で出されてるやつちゃうんか!と思って買いました。
ドーナツには牛乳よね。
しかしもうあんな値段ではばかばかしくて飲めないなぁ・・

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK