横浜散策

02-23,2017

夕方に、友達と合流しました。



DSC02956.jpg



休日の横浜は人がいっぱい!



DSC02955.jpg



公衆電話から電話をかけて、待ち合わせ場所は山下公園入口のローソン前に決定。
連絡が取れないって不安なもんですね・・昔はこれが普通だったのに。
無事合流できて、横浜を散策です。



日本郵船 氷川丸
DSC02948.jpg



チャップリンも乗った重要文化財です。
戦中、なんと3回も触雷しながらも、日本郵船の大型船では唯一沈没を免れました。



次は大桟橋(だいさんばし)



DSC02951-1.jpg



国際客船ターミナルです。
無料で散策もできるとのことでやってきました。



この日行ったレナーズ、山下公園との間くらいにあります。
DSC02951.jpg



昼に撮影した大桟橋(画像奥)
DSC02919.jpg



てくてく歩いて上陸です。夕暮れで良い感じ!



DSC02963.jpg



DSC02964.jpg



条件が良ければビルの間に富士山が見えるそうです。
↓のスマホ画像は、このポイントから友人が撮影した富士山です(※背景はちょっとずれた)。



DSC02965.jpg



この日は見えない・・富士山見たかったーと言っていたら・・



DSC02968.jpg



矢印のところに稜線が見えとるー(゚∀゚≡



手前の建物は赤レンガ倉庫
DSC02969.jpg



タイミングよく、パシフィックビーナスの入港を見る事ができました。



DSC02997.jpg



ここは国際ターミナルということで、中にパスポートコントロールや税関があるそうです。
そうか、国際空港と同じ役割なんだ。そんなん身近にないのでぜんぜん知りませんでした。



DSC03010.jpg



船の接岸を見届けてやいやいやってたら、夜景がきれいな時間に・・



DSC03022_55240.jpg



せっかく横浜へ行くなら夜景も見たいなぁと思うも、果たしてその時間までいられるか?と思っていました。
でもうろうろしていたら一日なんてあっという間でした。



DSC03041.jpg



つづく

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK