横浜散策と晩ごはん

02-24,2017

横浜散策のつづきです。



DSC03108.jpg




DSC03054.jpg



大桟橋に続いて赤れんが倉庫を散策しました。



DSC03049.jpg



この雰囲気は・・
ドイツ、ハンブルクの赤レンガ倉庫を思い出しました(記事は→コチラ)。



横浜赤レンガといえばbillsですが、行列していたのでやめました。
世界一の朝食と謳われるbills。
リコッタパンケーキ(*´-`)…
日本では東京と神奈川、あとは名古屋と大阪を飛び越して福岡にあるという、不思議な状況。
そのうち大阪にも来るだろうと思って何年経つかしら。
東京遠征で食べようちゅう気にもならずー。
1人ではパンケーキにスクランブルエッグに…ってあれこれ食べられへんもんな。



晩ご飯どうしようか~と言いながらブラブラ



DSC03071.jpg



帆船 日本丸
DSC03107.jpg



昭和5(1930)年に建造された練習帆船で、現役当時のまま保存されています。
舳先(へさき)から突き出た棒(バウスプリット)に、お正月のお飾りでしょうか?



DSC03105.jpg



港って神戸にもあるし~と思っていましたが、
横浜は規模も雰囲気も全然違いました。友達が横浜に詳しいこともあって、すごく楽しめました。



夕飯は、 無難なところで東京純豆腐/横浜クイーンズイースト店で。



牡蠣スンドゥブ(1,350円)
DSC03114.jpg



牡蠣といっても小さいのがさらに縮んで・・かと思ったら。
予想を裏切る大粒がゴロンゴロンと入っていて、お値段以上の満足感でした♪



DSC03121.jpg



その後は友達も一緒に渋谷へ出て・・



DSC03135.jpg



青の洞窟SHIBUYAへ。
東京のイルミネーションはほとんどクリスマスで終わってしまっていたけれど、唯一これだけ年明けまでやっていたのです~。



DSC03178.jpg



イルミネーション撮影は難しい~
写真が趣味の友達とあーだこーだ言いながら撮りまくり。



DSC03185_255fc.jpg



青の洞窟、ってどんなん?と思っていたのですが、名前の通りの真っ青な不思議空間でした。
ある意味本家・青の洞窟より真っ青だったかも?!
本家は見たことも、興味もあんまりないけど(^^;;



DSC03212.jpg



満喫してホテルに戻ったら23時をまわっていて、早朝から活動していたのでさすがにへろへろ。
後半ずっとiPhoneが死亡していたため、歩数カウントは2万歩ちょいでした。こりゃ絶対3万歩超えだ。
遠征初日はこれにて終了、お疲れさまでしたー。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK