お茶ノ水イン

02-26,2017

宿泊したのは2015年の時と同じお茶の水インでしたー(=゚ω゚)ノ



お昼間に一度も撮影しなかったため、これは2015年の画像
DSCF6821.jpg



建物は相当古さを感じるのですが・・





散らかった画像ですみません(ーー;)
DSC03287.jpg



お部屋はリフォームされているのでモダンな雰囲気で、古臭さがなくて快適です!
狭いのでスーツケースを広げる場所はないかもしれない。
夜行バスで早朝に到着してすぐ荷物を預けに来て、その日の晩チェックインしたら預けた荷物をお部屋に運んでおいてくれました。
へとへとだったので助かりましたー。



2015年の画像
DSCF6681.jpg



リピート要因のひとつ・・
ベッド!
シモンズベッドなのですが、これがすっごくよく眠れるのです。
寝床が変わると眠れない性分としては奇跡的。



DSC03288.jpg



お部屋にあるポットはこのショボさ!
このタイプ、使ったことない人もいるのでは?
小さなお鍋みたいな感じです。
コップも小さな湯呑みですし。
でもこれは、ちっともマイナスにならない。
なぜなら~



IMG_6587.jpg



1階にドリンクバーがあるから!!
これがスッゴク有り難い。
左はコーヒーメーカーで
コーヒー、エスプレッソ、アメリカーノ、カプチーノ、カフェラテ。
右は煎茶、ウーロン茶(ホットorアイス)、お湯、水。
ティーバッグもあるし、氷も用意されているからアイスコーヒーにもできるし。
ここで使い捨てカップに入れられるので、お部屋にある小さなコップなんて使わないで済むのです。
フロントの横にあり、寝間着ではもらいに行くことができないので、
私はお部屋に入る前に多めに2杯もらっていました(笑)



コーヒーとホットウーロン茶
DSC03499.jpg



部屋でくつろぎながら美味しいお茶やコーヒーが飲めるのは至福です。
私は自宅や会社でも、お茶やコーヒーにちびちびお湯を足し足し飲むので、しょぼい湯沸かしはフル稼働(笑)
しょぼいといいつつも容器を丸洗いできるし、普通のポットより衛生的かもしれません。



門松がありました♪
DSC02856.jpg



水まわりはリフォームできないようで昔ながらのユニットバスです。
問題は…
壁が薄いので、上か隣か、周辺のお部屋で入浴されている音が、まるで自分の部屋の音かのようにリアルに聞こえます(-_-;)
シャワーの音、排水の音、浴槽に皮膚がこすれるギューギューという音・・・・
自分がお風呂入ってるときもそんだけ音させてたんだろうなー。
隣か上かわからないのですが、深夜1時頃にお風呂に入る人がいて、それがうるさかったー。
これは運ですね。



このエリアでは、門松の先が切り落としてあるタイプが多くみられました。
DSC02855_103e88.jpg



と、メリットデメリットあるお茶の水インですが・・
再びここに来ることにしたのは、フロントスタッフの対応のよさ。
感じがよくて親切な人が多いんですよー。
それと値段!
なんと・・
今回は・・・
1泊め→5,600円
2泊め→7,200円
でした。
東京でこんな値段あるか?!
お茶の水駅から徒歩5分くらい。
周辺は静かで、夜なんかは寂しいくらい。
とてもおちついたエリアです。
そしてここには外国人客がいない!
新宿とのアクセスが中央線で10分というのも、夜行バス組にはありがたく、
これからもがんばってほしいと思えるホテルですー。



お茶の水イン

COMMENT

bonさま

確かに、私にとってもホテルって、ベッドのマットレスにお金を払っている感じがします。昭和な感じのビジネスホテルだと、マットレスが薄くて硬くて全然熟睡できません。騒音問題は実際に泊まってみないと分からないですしね。とりあえず予約の時に「静かな部屋を希望します」とコメントは入れておきます。

海外のホテルだと立地も大事ですよね。空港からスーツケースをゴロゴロするので、駅近のホテルを予約します。あとバスタブもあったほうがいいな~。
2017/02/27(月) 12:21:05 |URL|robbie #- [EDIT]
robbieさんも枕が変わると眠れないほうだと仰っていましたよね。
私もそうで、ホテルでなかなか眠りにつけないことが多いんです(疲れてるのに!)。
それがお茶の水インでは即寝!
寝具が良いのと、お部屋が新しいから気持ち良いというのもあるかなと思います。
古いところはなんだか気持ち悪くて…
騒音問題は本当に。隣り合わせる人によりますよね…(マンションでもそうですが)
私もこんどから静かなお部屋をリクエストしてみます。

海外ホテルも悩ましいですね。
私、まだ次の予定も決まっていないのに、booking.comでドイツのホテル探ししたりしています。
ここか?!いや、こっちもいいな〜なんて(笑)
他の国のことはわかりませんが、ドイツで私の探すクラスだとバスタブの無い方が多いような気がします。
もっと高級なホテルならあるのかな?
シャワーカーテン嫌いだしセパレートだと嬉しいんですけど、そんなところはなかなか出会えません(^^;とほほ〜
優雅な旅行はまだまだ程遠いですね…
2017/02/27(月) 23:26:16 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK