紀伊国屋で買い物

03-03,2017

はい、都バスで表参道バス停に到着です。



DSC03328.jpg



表参道に行きたくてバスに乗って・・
表参道バス停で降りたら
あれぇ~
ここって明治神宮前やん!
地下鉄とバスでは、表参道駅の場所が違いました!
まぁ確かにここも表参道には変わりないもんな・・
(京都で例えれば、河原町三条と四条河原町のように、どっちも河原町だがちょっと距離あるみたいな。)


歩ける距離ですが、乗り放題切符もあるのでエネルギー温存しよ・・
というわけで地下鉄で一駅、表参道へ。



DSC03332.jpg



おお!久しぶりのナチュラルハウス路面店。
この時はまだ開店前ですが・・
ここを初めて見た時は感動したなぁ。



DSC03333.jpg



だって、京都ではデパ地下の一角に小さい売り場があるだけなんですもの。
昔はこういう店は貴重だったんで、よく行ってたから、
うそー!こんな一等地の路面にある!と驚いたものです。



お江戸で行きたかったのは、ナチュラルハウスからもうちょっと先の・・



紀ノ国屋 インターナショナル(青山店)
DSC03335.jpg



成城石井が関西にも浸透した現代であっても・・
東京と神奈川にしかない、セレブのスーパー!
10時の開店と同時に入店。
俺、ここで買いたいモノがあったんだ。



スライドジッパーバッグ(各164円)
DSC03385.jpg



紀伊国屋オリジナルのジッパー袋♪(紀伊国屋オンラインショップの商品ページは→コチラ
こういうの好きなんです。
サイズSS~LLまである中で、SSとSを買いました。



パンなど生モノは明日、帰る日に買いたいので・・
雑貨を買うのは今日に♪
しかし紀伊国屋オリジナルのアップルパイがあったりして・・
チラ見しつつスルーするのが大変!
珍しいからってついついエコバッグとか買いそうになるわし!
スヌーピーのとかあってカワイイねん・・
でもそれらはなんとか振り切った。



DSCF4474.jpg



厚さは0.06cm。
で、自宅にあるジップロックとかはどのくらいの厚さなのかなぁ?と思って箱を見てみたら
だいたい0.06cm~0.07cmだったので、標準的なのかな。
(自宅にある中で一番分厚いのはキチントさんのフリーザーバッグ(0.07cm)で、それは触っただけで分厚くしっかりした感じ)
ジップロックやキチントさんのに比べて台所感がなくて、小物の整理にも使えそうでカワイイな♪



小さいサイズだけ買ったけど、、、
単価164円。
なぜ全種類買わなかったのか?!
と、帰ってから思う・・
この時はまだ2日目の朝だったので、まだまだあとお金がいると思って
いつものように節約志向だったのですねぇ。



紀伊国屋の近くで見かけたこれ!
何だと思いますか?



DSC03337.jpg



答えは・・



DSC03339.jpg



ダイソンの掃除機でしたー。
門の左右に御影石の掃除機(笑)
なかなかシュールやな・・
ここの掃除機ってそんなにいいのかな?
実家には、ダイソンのコードレスがあって
車の掃除に借りたりしているけど・・
プラスチック部分が安っぽくて、買ってすぐ割れた!(交換した)と父が怒ってました。
実家はコード式もサイクロン(ダイソンじゃないけど)で、カップを洗うのが面倒だなーと思っていたので、私は紙パック式を愛用しております。



掃除機だけでなく洗濯機も、旧式に思われがちな縦型のほうが使いやすかったりするし
一度は新しいものに手を出してみても、元のがよかったーってことありますよね。

COMMENT

bon さま

紀伊国屋、新しくなってから行ったことないです。
このジッパー袋欲しい!次に東京行ったら買おう。
コストコの会員をやめてしまったので、ウチにある在庫がなくなったらどうしようかと思ってたのです。
あと、イケアのジッパー袋もかわいいですよ。

ダイソン掃除機、妹が小型のを持っていて。
全然吸わないとブーブー言ってました。
ロボット掃除機は実際どうなんでしょうね?
ちょっと興味はあります。

ウチはタテ型洗濯機とその上に乾燥機が設置してあります。そもそもスペースの問題で、最新式のは置けませ~ん。
2017/03/04(土) 00:33:19 |URL|robbie #- [EDIT]
いつもコメントありがとうございます(^○^)

私、以前は紀伊国屋にさほど注目していなかったのですが、
関西にないこともあって行ってみたらすごく楽しかったです!

コストコ会員、継続なさらなかったんですね。
私も・・(笑)

ジッパー袋はどこか誰かのブログで見たのかな。
ネットでも買えるのですが、また行ったときのお楽しみにしていたんです^^
IKEAのも検索してみてみました。ほんと、欲しい~!
イケア、まだ京都に住んでいた時、大阪の店舗に一度行ったっきりです。
家具がいらなくても、雑貨売り場だけでも見に行きたいなぁ。

ダイソンはすごく流行しましたけど、先鋭的デザインでかっこいいし、イメージで勝利したって感じでしょうか。
ネットの評価は知らないのですが、周囲からは不満しか聞こえてこないような(苦笑)
ロボットが掃除してくれるの、すごいですよね。いつかお世話になることもあるのかしら。

洗濯機は、私は結婚したときにドラム式を買ったのですが・・
今は縦型が欲しいです。
節水の面ではどうかわかりませんが、縦型のほうが便利だと思います。
使ってみないとわかりませんでした^^;
2017/03/05(日) 11:22:55 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK