上を向いて(夜訪問/クリーミーカレー)

02-25,2017

東京ブログは休み。
大阪/香里園のお気に入りさぬきうどんです。



IMG_6791.jpg



『かなりスパイシーです』と聞いていたカレーうどんに挑戦してみました。





メニュー(クリックで拡大します)
IMG_6420.jpg
※画像は使い回し



あんまり辛いものは苦手なのですが・・
食べてみないとわからないではないかっ。
というわけで・・



かけうどん+クリーミーカレー(800円)
かしわ天(300円)
IMG_6792.jpg
※麺はいつも『少なめ』でお願いしています



クリーミーカレーはメニューのトッピング欄にあります。
ん~では、うどんはどれを選んでも良いのですかぁ~?
聞いてみたら、クリーミーカレーが選べるのはかけorざる
ざるの場合つけカレーうどんになるそうです。
それはそれで興味あるな・・



今回は温のかけうどんスタイルです( ゚∀゚)ノ



IMG_6794.jpg



黄色っぽいスープは、スパイスそのものの色♪
2種類のカレー粉を独自にブレンドされているそうです。
クリーミーさは牛乳、とろみは片栗粉。
カレールウに使われる大量の油と小麦粉が入らないから、こってり重たいカレーうどんとは別物!



具は小さく切った鶏肉と玉ねぎ
IMG_6795.jpg



あっさりしていて食後胃もたれしないのに、だし+牛乳でまろやかさとコクはしっかり。
片栗粉で程よいとろみがつけてあるので、食べ応えは濃厚カレーうどんそのものです。



恐れていた辛さは、おっしゃるとおりスパイシーで、私にとっては味わって食べられるMAXレベル。
しかし、辛さだけでなくカレーらしい香りもしっかり感じられ、あとを引く美味しさでした。
お子さま向けではないと思いますが、辛いのへっちゃらな方は余裕だと思います。



IMG_6796.jpg



食べ進めたところで、かしわ天をドボンしてみました。
スパイシーなカレーだしが絡んで、これまたいける。



基本のダシがしっかりとってあるので、化学調味料なんていらないし、塩分も最低限で良いんだなぁ。
お店はそれだけ手間と材料費がかかるんだろうけど。
毎度飲み干しても喉が乾かないし、食べた後は身体がぽかぽかあったかです。



IMG_6789.jpg



夫の夕飯いらない日の夜に行く事が多いのですが、最近はいつ行ってもお客さんが多いです。
『讃岐で食べたうどんより美味しかった!』とあるお客さんがおっしゃって。
そんな味が大阪で食べられるなんてラッキー♪と思いました。
お邪魔してもブログに書いていない回もありまして、
最近、うどんはここでしか食べてない気がします(*´-`)



上を向いて

COMMENT

おお、それはぜひ行ってみなくては。
うどん美味しいの食べたくなりました。
香里園って辺鄙な場所にあるのでようお越しという気持ちです。お会いしたいくらい。。へへ。恥ずかしい。。
2017/02/26(日) 20:24:59 |URL|yuni #I/evhUFA [EDIT]
ずっと変わらず起こしくださるゆにさん♪
機会があればお会いしたいですね。
ほんと、恥ずかしいですが(*´-`)

このおうどん屋さん、店主さんもバイトの方もみんな明るく気持ち良いお店なのでぜひ行ってあげてくださいね!
ちなみにこの日は香里園駅前のスタバでまったり読書して帰りました。
2017/02/26(日) 23:06:21 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK