ココイチのグランドマザーカレー2017

02-28,2017

東京ブログ1日休みです。
毎年恒例のイベントとなりつつあるココイチのグランドマザーカレー
(詳しく書いてる過去記事は→こちら



IMG_6848.jpg



今年は出遅れてしまいました。
ココイチの前を通ってものぼりも何も出ていなくて、グラマが始まっていることすら知らず・・
1月17日からスタートしてて2月末までなのに、気づいたのが2月も半分終わったころだという。
もーポスターくらい貼っといて!
IMG_6839.jpg



会社での昼ごはんに。
お持ち帰りまで利用してくじ引きするぞ!



油分が分離している・・
IMG_6843.jpg



この場合、カレーをご飯にかけたくなりますが・・
私はごはんをカレーのほうに入れます。
小学校で「そうしたら汚れた器が増えません」と給食の時間に習って、その教えを守り続けているんです。
こんな使い捨て容器でも、禁を犯すことができない・・



IMG_6844.jpg



ずっとグラマーと言っていた気がしますが、正式略はグラマでした。
ごはん200gなので772円です。
しかし持ち帰りは油分が分離していて美味しくないしなんだか胸焼けがすごかったです。
同じルウのはずなのに?!ちょっと冷めるからいけないのかしら。



ハズレでもらえるチャレンジ券。
IMG_6845.jpg



結局、3連敗ののち・・



IMG_6847.jpg



休日、夫と二人で行ったら夫が当てました!
今年は5杯目でスプーンゲット!!
ミラースタイルが当たりました。
余計なお世話というか、今年は5種類もスプーンがあるので、1本当たってもまだまだくじ引きしたくなってしまいます…
幸い、もう今日(28日)でおしまいなので、その罠にはまらずにすみました^^;



グランドマザーカレー300g+スクランブルエッグ
IMG_6850.jpg



休日なので贅沢にトッピングしてしまいました。
スクランブルエッグは業務用なんだろうけど、まろやかで美味しい~



IMG_6851.jpg



グラマ専用スパイスもふりふり



IMG_6852.jpg



ブラックペッパーやクミン、カルダモン(おそらく)といった香りのスパイス。
香りをプラスする感じでたっぷり♪



スプーン争奪のくじ引きは楽しいし、グラマも好きなので毎年楽しみなイベントです。
これでまたしばらくココイチには行かなくなるな・・



グランドマザーカレー2017

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK