ラットンゾーロ ドーロ【京都/四条烏丸】のランチ

03-27,2017

京都、四条烏丸のイタリアン。
ラットンゾーロ ドーロで友達とランチしました(2月の話)。



目にも素敵な前菜盛り合わせ
IMG_6824.jpg



お店の名前が・・
ラットン・・・ドーロ?ゾーロ?ってなります(笑)
IMG_6822.jpg



場所は烏丸高辻の南。
烏丸通に因幡薬師の石灯篭があるところです。



ランチコースの
<プランA(1,500円)>
前菜盛り合わせ
本日のパスタ
自家製パン
デザート
カフェ




<プランB(3,000円)>
プランAの内容+本日のメイン料理



を一つずつ注文してシェアすることに。



前菜盛り合わせ
IMG_6823.jpg



人気の前菜盛り合わせ。
いろいろな味付けの冷菜が何種類も盛りつけてあって嬉しい。



パスタ
IMG_6826.jpg



パスタは3種類から選べ、ペペロンチーノとクリームソースを注文。
どちらも濃くも薄くもないほど良い塩加減が絶妙で美味しい!
麺100gあるんじゃないの?って感じの大盛りパスタ。二人だとシェアできるので飽きなくて良いですね。



本日のメイン料理
IMG_6830.jpg



クレソンをのけて撮影したらよかった・・
メイン料理は豚かたまりのローストが大皿でドーン。これ一人前ですよ?!
こちらも塩加減がばっちり決まっているのが不思議~!
がっつり肉の塊、塩でうまみが引き立ってパワフルなおいしさです。



自家製パン
IMG_6828.jpg



4種類のパン。これでもかこれでもかと出てきますね~
フォカッチャがフカフカで、油分でベタベタになってなくておいしかった。
食べきれず残しても持ち帰りとして包んでくれ、サービスがすばらしい!



デザート
IMG_6833.jpg



デザートはAコースとBコース分を一皿に盛り付けてくださいました。
豪華!



IMG_6834.jpg



飲み物はコーヒー、紅茶、カプチーノ、、だったかな。
美味しい料理ががっつり大盛りで、おなかも心も大満足!
食べきれずに残してしまったものもあるのですが、それでもこの量だからこその満足感があるなと思いました。



テーブル席を予約して伺いました。
テーブルは4人掛けが3つしかなくて、ほとんどのお客さんはカウンター席に通されていました。
カウンターは隣との間隔が狭く、一人で満席のカウンターに座るのはちょっといやだな・・と思うけれど、それでも料理の内容に満足度が高く、また行きたいなぁと思わせてくれるお店です。



ラットンゾーロ ドーロ

COMMENT

bon さま

どういう言葉で慰めたら良いのか。ダンナ様とお二人でいろいろとお忙しいと思います。特に納骨が済むまでは。どうかbon さんご自身も体調崩されませんように。(このコメントに返信不要です。)
2017/03/28(火) 21:15:38 |URL|robbie #- [EDIT]
robbieさん、いつも応援下さりありがとうございます。
robbieさんの優しいお心が伝わってきて癒されます。

日常は待ってくれないので、忙しくしているうちに気が紛れて落ち着いてきたように思います。
コメントの返信までお気遣いいただきありがとうございます。(しちゃいました^^)


2017/03/29(水) 22:44:35 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK