エーデッガー・タックス by Neues(ノイエス)

03-05,2017

東京です。
東京に来たら必ずココへも行かなくちゃなお店♪



DSC03391.jpg



ですが、その前に立ち寄った場所から順番に書いていきます。



DSC03340.jpg



え?ココ?
ただのオフィスビルじゃない?
と思いつつ開いた扉から入ってみましたよ~。



まさかここなの?と思った目的地は



ハワイ州観光局日本オフィス
DSC03341.jpg



「bonちゃん、本当にハワイが気に入ったんだな」
と言われそうですが・・
半蔵門駅から近かったので、カタログとか冊子とか目当てに行ってみました。
青い海と輝く太陽で日本人に人気の、夢の島観光局の日本の拠点だというのに・・
意外に地味なオフィスでした。
お邪魔します・・と入っても、奥のほうで人の気配はするものの、誰も出てこねぇ
まぁ勝手に見て勝手に帰って下さいってことだな。
(しかし係の人が出てきて「何かお探しですか?」とか言われても困るので、気楽で良いですね)



呼び鈴は置いてあるので、ご用の方はドウゾ
DSC03342.jpg



ハワイでおなじみのクーポン雑誌(カウカウとか)をめくってみると、クーポンの期限があと1か月もないものばかり。
まぁ次ハワイ行く予定も何もないんですけどね。
そんなわけで何ももらうことなく去りました。
ハワイへ行く予定がある人は、ここでフリーペーパーをいろいろゲットするのもいいですね!



妖怪ウオッチのアロハなポスター、ご自由にお持ちくださいだって。※1月です
DSC03343.jpg



ハワイ州観光局



さて、ハワイ州観光局から目的地までは800mくらいなので、歩いて向かいます。



日の丸がずらっと
DSC03344.jpg



皇居の半蔵門から延びる新宿通りには国旗がかかっていて気持ち良い!



目的のお店も新宿通り沿いにありました。



エーデッガー・タックス by Neues(ノイエス)
DSC03349.jpg



ドイツ文化会館にあった野澤シェフのお店ノイエス(過去記事→こちら)、
それとマーチエキュートのエーデッガータックス(過去記事→こちら)がひとつになって、2016年12月20日にこの場所にオープンされたんです!(パチパチ~)



東京行きを延期していた理由のひとつは、こちらのオープン日がギリギリまで公開されなかったためでした。
2016年6月末で青山のノイエスを閉店、「エーデッガーと統合し再開予定」とのことだったので、待っていたんです。
だってノイエスに行けなかったら、東京の楽しみが一つ減ってしまいますから!



パン(クリックで拡大します)
DSC03352.jpg



パン(クリックで拡大します)
DSC03353.jpg



パン(クリックで拡大します)
DSC03351.jpg



冷蔵ケースのサンドなど(クリックで拡大します)
DSC03350.jpg



ケーキ(クリックで拡大します)
DSC03354.jpg



焼き菓子(クリックで拡大します)
DSC03356.jpg



ポイントカード、クレジットカードの案内
DSC03355.jpg



手洗いに石鹸とペーパータオルが置いてありました。
DSC03357.jpg



ホテルに戻って、喜びいさんで袋をあけてみたらカスタードクリームが・・



DSC03386.jpg



そこらにべっちょり



DSC03388.jpg



犯人はこいつです



ハウベ(280円)
DSC03391.jpg



しかしハウベは単独で箱に入れてくださったので、最初にこれをつかんだトングでそのままその他を掴まれたんでしょうな。



DSC03393.jpg



ブリオッシュのようなリッチなパンにカスタードクリームがたっぷり。
パンもクリームもすんごく美味しいのに、シュークリームみたいに中が空洞でないがため、かじるたびにクリームがもりっとはみ出してもの凄く食べづらい・・
口のまわり、ほっぺたまで粉砂糖まみれになるし^^;



けしの実ロール(280円)
mohn.jpg



お値段が高めですが、けしの実たっぷりで満足♪



卵サンドイッチ(320円)
DSC03493.jpg



ヴィエノワのタマゴサラダサンド。粗つぶしで白身の食感がぷりぷり♪



私はお店の対応も品ぞろえも(午前中でしたし)、何も不満なくお店を出たんですが、
お店のFacebookに掲載されるレビューの、いちばん上に表示されている2件がネガティブで・・
ページにアクセスするたびに目に入るのでちょっと気になっていました。
オープン直後は何かと混乱してスムーズにいかない等、トラブルもあると思いますが
それでお客に迷惑をかけたとしても、ちゃんとした謝罪があれば客も「まだ慣れてないし仕方ないか」と思ってくれると思うのですが。
現場を見ていないので、何とも言えないですけど・・



さらにはこのブログを書いている3月5日現在、野澤シェフの体調不良で、オープンしたてのお店を2月9日より休業中との事。
その後ホームページもFacebookも更新されないので、いったいどうなっているのか気になるところ・・
告知文がなんだか残念な感じで(「既に店頭でお知らせしておりますが」は余計なひと言では・・店頭でって、そりゃ行ったら閉まっているんだから・・)、せっかく大好きなお店だったのにもやもやした気持ちになったのは残念ですが。



↑のポイントカード案内に「全国のエーデッガータックスで使えます」と書いてあるので、もしかしたら店舗を増やすおつもりだったのかも・・
気持ち新たにお店をはじめられたばかりなのに、気の毒というほかありません。



これが初めて行った店ならもう次は行かないかもしれませんが、ノイエスの魅力をほんの少しでも知っている者としては、現在は山あり谷ありの谷なのかな、と、長い目で見守りたい気持ち。
シェフの復帰と、お店の再開をお祈りするばかりです。



エーデッガータックスbyノイエス

COMMENT

ノイエス、最近行ってないなと思い検索でこちらにたどりつきました。
今もお店の状況がわからず、もちろん店舗に出向くわけにもいかず…でちょっと心配しています。

また食べたい…のはバナナケーキの私です(笑)
2017/06/27(火) 16:36:01 |URL|くま #BRxSFJLQ [EDIT]
検索で見つけてくださったんですね、コメントありがとうございます。

私もたまにFacebookを見ていますが、どうなされているんでしょうね…
こんなに放置されているというのは。

情報を見ずに行ってしまう人もいると思うのですが…
近所の人でない限り行ってみることもできませんし、どうしようもありませんね。

移転された矢先で、とても残念です>_<
復活されると良いですね。

バナナケーキですか、私も食べて見たいです♡
2017/06/28(水) 07:33:29 |URL|bon #- [EDIT]
お店の入口に『従業員募集』の張り紙がありました。
間もなく再開されるのではないでしょうか(^-^)
2017/09/01(金) 10:40:31 |URL| #- [EDIT]
7月末にFACEBOOKが更新され、前向きな内容だったのでよかったなぁと思っていたところです。
また次回東京へ行く時には、再開されたお店に行けたら良いなぁ。

貴重な現地の情報をお知らせ下さりありがとうございます★
2017/09/01(金) 12:30:36 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK