新宿駅 Suicaのペンギン広場

03-31,2017

2016年7月、新宿駅南口にSuicaのペンギンブロンズ像ができたとのことで、見に行ってきました。



DSC03433.jpg



バスタ新宿が2016年4月にオープンし、永らく工事していた南口はガラッと変わりました。


DSC03406_07151953bc7.jpg



↑甲州街道です。右の建物がバスタ新宿。



DSC03408.jpg



JR新宿駅南口はバスタ新宿の建物内にあります。
到着した日の早朝、雨がパラパラしていたのですが、濡れずにJR改札に入れて助かりました。



さて、目当てのスイカのペンギンブロンズ像はどこかな~?
ちゃんと場所を確かめて行けばよかったのですが、南口ならすぐ見つかるでしょ~と思って突撃です。
まずは、以前ペンギンツリーを飾ってあった東日本旅客鉄道本社ビルの前に行ってみるも、なーんもなく。
あら?ココだと思ってたのに・・



高島屋のほうへ渡ってみましょうか・・
DSC03413.jpg



と、サザンテラスからの連絡橋を渡っていると。



んん!?



DSC03414.jpg



□の部分を切り出し
DSC03415.jpg



あれだーーーー!!!



バスタ新宿の真裏っかわでした。



DSC03417.jpg



DSC03434.jpg



DSC03421.jpg



いや~~
激カワ!(゚∀゚≡



DSC03425.jpg



新たな待ち合わせ場所になるように・・
と、願いを込めて建てられた新宿南口の新シンボル!
大阪駅にもイコたんのブロンズ像つくって~西日本旅客鉄道さん!



DSC03424.jpg



フラワークロックショー
DSC03437.jpg



18時から毎時、何かが起こるようです?!
残念ながら一度も見ることができませんでしたが・・



DSC03423.jpg



さて、新しくなった南口!



DSC03439.jpg



DEAN&DELUCA、以前コンナトコにあったっけ?
(ブロンズ像のまんまえ)



高島屋の入り口
DSC03449.jpg



高島屋の入り口にベンチがたくさんあって、しかもすいてます!
ちょうど小腹がすいてきたんだけど、、
胃腸もお疲れの模様で、ケーキとかはもういらない(油分がキツイ)・・



potastaapple.jpg



そこで、高島屋入り口のベンチでポタスタのサンド(記事→コチラ)を食べたのでした。
新宿高島屋の中でイマダミナコさんのケーキも食べてみたいと長年思っているのですが・・
こんな具合で、なかなか食べる事ができません(;´・ω・)



高島屋9階か10階から見た、Suicaのペンギン広場
DSC03450.jpg
矢印のところがブロンズ像



平日の夕方ってこともあるだろうけれど、新宿駅周辺でこんなにゆったりした場所はなかなかないかも?
帰る日、バスタ新宿は混んでいて座る場所がなく、そのときもペンギン広場に行きました。
寒いけれどバスタの待合室とちがって人がいないし、手荷物を椅子に置いてゆったり座れました。
バスタの大阪行き乗り場へは目の前のエレベーターで上がるだけだし、すごく楽ちんでした。



自販機もペンギン仕様
DSC03418.jpg



ペンギンブロンズ像について(東日本旅客鉄道のプレスリリース)

COMMENT

bonさん、こんにちは

東京旅行でも

suicaペンギンに注目ってところが

bonさん^^

その視点が、素晴らしい♪
2017/04/03(月) 21:04:45 |URL|高兄 #eP1cGWnA [EDIT]
兄さんこんばんは。
どこへ行ってもキャラに惹かれます。
ジャニーズとか俳優さんとか、人間にはぜんぜん興味がないのに・・(;'∀')
でも兄さんに褒めてもらえてうれしいな♪
2017/04/07(金) 19:39:40 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK