オステリアガウダンテ大阪駅前第4ビル店でランチ

04-07,2017

※大阪です。お休み多かった分を取り戻すべく、連続アップだ。
気になっていた4ビルのオステリアガウダンテへ行ってみました。



DSC08077.jpg




前菜盛り合わせが食べたいので、デザート不要だけど仕方ない、とフェスタランチ(2,000円)にしたのですが・・
店頭メニューによれば、Aランチ(1,000円)に前菜盛り合わせを700円くらいで追加できた模様((+_+))
メニューをじっくり見て決めるべし。



とりあえずこの日はフェスタランチ(2,000円)です。
・スープ
・前菜の盛り合わせ
・本日のパスタ
・自家製デザート2種盛り
・コーヒー(紅茶/エスプレッソ)



スープ
DSC08063.jpg



ミネストローネ。ランチのスープって水っぽくて申し訳程度に具が浮いてるようなのがありますけど、こちらは濃厚で具がゴロゴロ入っている贅沢な食べるスープです。
パンはバゲットとフォカッチャが出てきました。
フォカッチャ好きなので喜んだのですが、カッチカチ、スカスカで、手で割ろうとしたら粉々に粉砕するような状態でした。こんな干からびたもの、フォカッチャじゃないーっ。



前菜盛り合わせ
DSC08073.jpg



半分くらいはグリーンサラダですが、これは期待通り。
しかしラットンゾーロ ドーロのランチ(→こちら)は1,500円でいかにコスパがよかったかと思います。



パスタ
DSC08076.jpg



パスタは4種類くらいから選べまして、海の幸のオイルベースの自家製フェットチーネにしました♪
平麺ダイスキ♪なので、ソースより麺のタイプで選んだ感じです。
魚介はミックスのようではありますが?
ゴロゴロ入っていて大満足です。
トマトがフレッシュでオイルベースのパスタに合っていました。



デザート
DSC08079.jpg



ティラミスと一切れのケーキ。
紅茶にコーヒーフレッシュが出てきてびっくり。
(ミルクに変えて頂きました)
こういうのでコーヒーフレッシュを出されると、お料理にもその手の油脂を使っているのかもって思ってしまいます。



2,000円はちょっと高いかなと思ってしまいましたが、味はよかったので、今度行くとしたらコンパクトなコースを選びたいものです。
フォカッチャがふかふかになれば尚良し、なんですけどねぇ。



オステリア ガウダンテ

COMMENT

こんにちは。高槻にデポンクール(西洋食堂)が
あります。
そのお店の前采はすごいですよ。フリッターと生の魚と後2種類ほどあり サラダとフランスパン一切れ
メインはパスタ2種 オムライス リゾットから選べて手作りデザートがついて 1550円。
大阪に行けば2000円はするよね!と月2回くらい
通ってます。ぜひお越しください。
2017/04/09(日) 17:02:23 |URL|みどり@高槻 #2qaJ23q. [EDIT]
早速調べてみました!
今すぐにでも行きたいくらい!
素敵なお店を教えて下さりありがとうございます。

そうそうみどりさん、阪急三番街の地下が改装しているそうです。
それを知ってから見に行っていないのですが、みどりさんのモロゾフどうなるの~?と心配になりました。
三番街はあのままでいいやんって思いますが、そうもいかないのでしょうかね><
2017/04/09(日) 17:28:44 |URL|bon #- [EDIT]
あら知らなかったです。
あのモロゾフはあのままが好きですね。
壁の額も子どもが小学生のときから同じで
私のすきなタイプの作品です。
でも世の中は変わって行きますよね。
娘も今年36才ですから・・・・・ 
2017/04/11(火) 11:20:18 |URL|みどり@高槻 #2qaJ23q. [EDIT]
私もまだ現場を見に行っていないので
なんともいえないんですけどね。
せっかくのお気に入りがなくなるのは寂しいけど
お嬢さんも新たな世帯をもたれ、これから新しい思い出ができますように・・(*^-°)v
2017/04/14(金) 23:12:21 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK