イル ピアット【天満橋】でランチ。

04-14,2017

天満橋が混雑するシーズン到来!
大阪城があり、大川があり、そして造幣局があり~の桜スポットなので、この時期と、あと天神祭の時だけ特需に沸く街です。
さてさてこの日はちょっとゆったりランチするぞーと会社を出て、いつものクードポール(→こちら)を見に行ったらメニューがいまいち響かなかったので、かなり久しぶりのイル・ピアットへ行ってみました。



DSC08214.jpg



イル ピアット
DSC08203.jpg



ここらでは信頼を置かれている老舗料亭、大乃やのイタリアン。
イル・ピアットは4~5年前に一度来たきりでそれ以来なので、メニュー構成がちょっと変わってました。
(ブログには書いてない模様)



ランチメニュー
DSC08204.jpg



Bコース(2,100円)にしました。
・前菜盛り合わせ
・本日のパスタ
・お魚かお肉いずれか1品チョイス
・パン食べ放題



前菜盛り合わせ
DSC08205.jpg



ここのところ、見た目にも楽しいモリモリの前菜盛り合わせを見てきた拙者にとって、2,100円のコースでこれはちょっとないだろ!と言わざるを得ない・・
盛り合わせは盛り合わせなんですが。
特に葉っぱ!
小さい破片が4枚くらい・・・・((+_+))
寂しすぎる



パン
DSC08206.jpg



パンは4種類ほど入ったカゴを持ってまわって来られますので、好きなものを選ばせてもらえます。
このサービスは嬉しいですね。フォカッチャはフカフカもっちりで、ベタベタしていなくて、3種類の中で一番好きでした。



パスタ(真イカと京水菜のクリームソース)
DSC08208.jpg



パスタはいい味でした。このソースを、生パスタのフェトチーネで食べたいなと思う。



メイン(魚)
DSC08218.jpg



ふっくら蒸された真鯛、桜えびのリゾット、土台は柔らかく煮た大根(!)。
グリーンピースのソースで春爛漫な一皿です。



以上でコースは終わり。食後のコーヒーは別途150円で、どうしようかなぁと思ったけどやめちゃいました。
なんだろう、飲み物まで出てコースとしてまとめてほしいような。



ううんむ。クードポールならパスタ無、コーヒー有で、前菜もちゃんとしたものが出て1,800円なんだなと思うと、クードポールのランチのほうがお得な感じがするな。
飲み物別料金でなかったらまた印象は違ったかもしれませんけど。
それでも12時をまわったらほぼ満席なのはすごいですね。
(パスタを犬食いで、ざるそばみたいにズルズルズル~とすすって食べるサラリーマンがちらほらいるのは、オフィス街ならではの光景か)



満席→忙しい→サービスが雑
ということもあって、あまり印象良くなく、次はクードポールへ行くぞと思いました。



イルピアット


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK