ドーナッツプラント白金台店

04-18,2017

まだ1月の東京の話です(>人<;)
久しぶりのドーナッツプラントへ。



DSC03853.jpg



DSC03734.jpg



御成門から都営三田線でやってきたのは白金台。



ドーナッツプラント白金台店
DSC03735.jpg



ドーナッツプラント日本一号店の地。
私が2007年に初めて来たのがココ白金台店でした。



その後ドーナッツプラントに閉店の嵐が巻き起こり、白金台店も2011年に閉店してしまいました。
2016年9月に青山の店がなくなったときはついに消滅か?と思いましたが、その傍らで吉祥寺キッチンのできたてドーナツに深夜に列ができるとの話題は関西にも聞こえ、規模を縮小しながらも営業を続けておられました。
月日は流れ・・
2016年12月、白金台店が同じ場所に再オープンしたのです。
日本一号店がその場所に帰って来たのですね。



白金台に来たのは2007年以来だったのですが、道路の感じとかなんとなく記憶にあって、懐かしい(*´-`)…



18:30頃だったので白金台店限定のシナモンバンズは完売でしたが、通販では買うことのできないベーカリードーナツを買ってきました。



バニラビーンズ(290円)
豆乳宇治抹茶(330円)※限定品
DSC03853.jpg



できるならお店で食べたかったのですが・・
お腹がすいてなくて・゜・(ノД`)・゜・。
夜行バスで大阪に持ち帰ったため、抹茶のグレーズがちょっとはがれました。



バニラビーンズ
DSC03857.jpg



豆乳宇治抹茶
DSC03856.jpg



宇治抹茶ドーナツは限定品だったので現在はありません。
DPのイーストドーナツは久しぶりでしたが味はちっとも変りなく、大満足の美味しさでした♪
また東京行ったら行こ~ヽ(´∀`)/



京都店は客がつかなくてあっという間に閉店してしまい、
それがトリガーとなったかのようにどんどん閉店していくのを眺めていたので、白金台店再オープンが再興のきざしであるなら嬉しいです。
合成着色料・保存料・化学調味料・人工甘味料・トランス脂肪酸不使用。
高品質の素材だけで作られたドーナッツは、ちゃんと味に違いが出ていると感じます。
やっぱりここのドーナツは美味しいです。



DOUGHNUT PLANT

COMMENT

bonさま
私も大好きです!ドーナツプラント。
写真の抹茶味が気になります。
夜中にお腹がすいてきちゃった・・。

調べてみたら東京には何店舗かあるのですね。
さすが、東京。
だいぶ前にセブンのドーナツを食べてみたのですが。
「うわっ、マズッ。」と、それ以来一度も買わず。
ウチの近所のセブンでは、ドーナツのショーケース
に半分以上違うお菓子が入ってます。
オーナーさんはあのケースに設備投資をさせられた
のかと思うと、お気の毒です。

2017/04/19(水) 00:20:46 |URL|robbie #- [EDIT]
こんばんは。

わー^o^ドーナッツプラントの美味しさをrobbieさんとわかりあえて嬉しい!好みが同じ♪
新メニューはいつもチェックしているんですが、4/15からスタートしている京都宇治抹茶やほうじ茶のドーナツもすんごくおいしそうなんです。
そのために東京に行こうか真剣に悩んでしまうくらい、食べたいメニュー!
旅費がもったいないし我慢するしかないんですが…
それでも新メニューのチェックは欠かせません(笑)

店舗、昔は東京でももっとあったんですよ。
今はだいぶ縮小しました。

東京の人で『大阪も東京もかわんないでしょ』と言う人がいるのですが、ぜんぜん違いますー!
東京でないと手に入らないものがいっぱいです。

コンビニのドーナツは、スーパーの袋パンクオリティですよね。
私も以前ローソンのドーナツケースで売られていたビスケットを買って、robbieさんと同じめにあいました。
それ以来、あのケースを見ることもありませーん(^_^;)
何もコンビニでドーナツ売らなくても…と思うのですが、なくならないところを見ると需要はあるのかなぁ?と思いますねぇ。
2017/04/19(水) 00:42:40 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK