サラダボウル専門店WithGreen→ラスト

04-22,2017

東京最終日の19時です。東京ブログもやっと完結編ー!
疲れと不規則な食事により、はっきりと空腹は感じられないのですが、晩ご飯食べておかないとお腹すくよねぇ。
しかし昨日のグラタン(→コチラ)みたいなものはもうムリ!というわけで、、



DSC03751.jpg




白金台からメトロ南北線に乗って、乗り換えなしでやってきたのは飯田橋。
紙の路線図が大活躍です。



神楽坂通り
DSC03745.jpg



神楽坂、初めて来ましたぁ。
通りの両側に雑居ビルが立ち並ぶ坂です。



DSC03744.jpg



細い通りに人が多くて歩きにくい。京都の木屋町みたいな感じかな。



DSC03743.jpg



平日の19時半ごろとあってお仕事帰りの方が多いです。



DSC03748.jpg



さて目的地はこのビルの2階。



WithGreen(ウィズグリーン)
DSC03741.jpg



サラダボウル専門店です。
大阪にも最近、フィルダースチョイス(→記事コチラ)や、ルクアの地下にサラダ専門店ができてきましたが、東京はこのような店が数年前から他にもいくつもあります。



ハーブチキンと彩り野菜のサラダ(1,080円)
DSC03750.jpg



どんぶり一杯のサラダがキタ――(゚∀゚)――!!
おなかいっぱいになりました。
銀座にも支店がありますし、野菜が食べたい気分の時にまた行きたいです。



WithGreen



疲れでおかしくなっていたんだと思いますが(;'∀')
サラダを食べてその後はたいして行きたいところもなく、でも夜行バスまではまだまだ時間あるという状況で、向かったのは・・



東京ドーム!
DSC03764.jpg



あてもなく地図を見ていて、ふと目についたのが東京ドーム。
飯田橋から近そうだしと1.6kmを歩いて行きました!
迷走しています((汗))



ジャイアンツカラーのセブンイレブン
DSC03772.jpg



東京だけでなくドイツ旅行でもそうですけど、疲れると判断力が低下して、無駄に疲れるワケのわからん行動してるな・・と振り返って思います(;´・ω・)



DSC03792.jpg



締めくくりに丸の内へ行き。



東京駅
DSC03821.jpg



御茶ノ水へ戻り、ホテルで荷物をピックアップし、メトロ丸の内線で夜行バス乗り場の新宿へ。
すばらしい東京の地下鉄網!結局まる一日、地下鉄だけで行動することができました!



IMG_6623.jpg



バスタ新宿の乗り場へ行ってみたんですが、報道通りで座る場所もないくらい人だらけ(;´・ω・)
発車まで40分くらいあったので、SUICAのペンギン広場(→コチラ)のベンチで待つことにしました。



IMG_6628.jpg



寒いけど屋根あるし・・人いなくて気楽。
ペンギンブロンズ像はライトアップされて、神々しいBGMがかかっていて、まるで神様のようでした(´ω`)



IMG_6630.jpg



↑はペンギン広場の正面です。右手のエスカレーター(高速バスと書いてある)でバスタ新宿に上がっていくことができます。
これにて最終日おしまい。
最後に、歩数の発表です。



IMG_6632.png



我ながら・・
歩きすぎ!



紙の地図や路線図を頼りにスマホの使用は最低限にとどめ、LINEや地図アプリは毎回切断していたら、バッテリー温存できました。



夜行バスではあまり眠れない私ですが、さすがに帰りは疲れ切って深い眠りにつくことができました。
これにて2017年1月の東京ブログはおしまいです。
長くなって1月のことを4月まで引きずってしまいましたが、
おつきあい下さりありがとうございました

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK